若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ガッチャマン

without comments

gatchaman.jpg

公式サイト

「俺、ガッチャマンになっちゃったよー!」とは言いません。(マテ でも4点よりはあげてもいいんじゃない?6点ぐらい?w

2015年、謎の軍団「ギャラクター」によって人類は攻撃されはじめた。身体にシールドを帯び、通常兵器での攻撃を受け付けないギャラクターの兵士たちに人々は蹂躙され、ヨーロッパは占領下に。人類は 残された土地で滅びのときを待つしかない。しかし古代の遺跡から発見された「石」に選ばれたものたちが唯一、スーパーパワーを得てこれに対抗することができた。人は彼らをこう呼んだ……「ガッチャマン」と。

「超映画批評」が「デビルマン」以来の「4点」という得点を付けたこの映画。フリーパスで観るならいいかーと行ってきたわけですが。まぁ普段から特撮モノテレビとか見てる俺にとっては、そこまで酷くないというか……あ、でもテレビと比べてるわ、俺。w

アメリカでバットマンやアイアンマンが映画化されるとすげー燃えるのに、なんで日本でやられると醒めるんだろう?予算規模が違うから?そもそも原作をちゃんと知らないでバットマンとか観てるから?てことはアメリカ人は映画版を観て俺たちと同じようにがっかりするの?(どーみてもがっかりしてない)
いらぬテーマ性とか抜きにして、徹底的に面白さを追求した映画を作れないものなのかといつも思う。「ゼイラム」なんてすげー面白かったぞ、予算はこの映画よりすげー少ないし、CGもチープだったけど。全編通して一番面白いのが「映画版おはよう忍者隊ガッチャマン」でいいのか?と。

キャストは松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平。ジュンは白鳥なのにスーツが黒いのなー。謎。そしてなぜかとーっても似ている南部博士役に岸谷五朗。(笑)一番迫力があったのは中村獅童。さすがです。
監督は佐藤東弥。日テレの人ですね。

「俺、ギャラクターになっちゃったよー!」ってツイートしたけどそれはネタじゃなくホントなんでひとつよろしく。元ネタ知らない人はゴメンナサイ。w

Written by ei

8月 24th, 2013 at 11:52 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply