若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ストウブのレシピ本「はじめてのストウブ」が良かった

without comments

はじめてのストウブ
はじめてのストウブ

posted with amazlet at 13.03.22
みないきぬこ
池田書店
売り上げランキング: 71,866

ストウブがうちに来てから1年くらい経つと思うんだが、ほとんど活用していなかった。Webでレシピを調べてあれこれやってみるものの、なんか琴線に触れないというか。

201303222328.jpg

で、先週図書館に行って借りてきたこのレシピ本が割と良くて、すでに3品ほど載ってるレシピで作ってみた。その中の一品がこれ「ゆで塩豚」。え、レシピ本いらないだろって?(^-^;) いやーでも、ゆで時間とかゆで方とかあるじゃないっすか。1時間以上ゆでた豚肩肉はとても軟らかくなって美味しかった。

他には「牛肉とほうれん草のゆずこしょう蒸し」と「鶏団子のスープ仕立て」。どちらもスパイスの効き方が好み。うん、この本はアタリだ、買ってもいいな。

staub ココット ラウンド 20cm ブラック 40509-487(1102025)
staub (ストウブ) (2007-11-01)
売り上げランキング: 24,675

ストウブってのはこーいう蒸す、ゆでるってのが割と簡単にできるものなのかと改めて思った次第。もう少しいろいろ作ってみようっと。

Written by ei

3月 22nd, 2013 at 11:33 pm

Posted in Books,etc

Tagged with ,

Leave a Reply