若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ゴーストライダー2

without comments

ghostrider2.jpg

原題:”Ghost Rider: Spirit of Vengeance

前作がB級だったのでそのノリを期待してたら、今度はちゃんとしっかりダークヒーローモノになっててびっくり。(笑)

悪魔と契約して魂を売った男、ジョニー・ブレイズはアメリカを離れ、東欧の国で自分の中の悪魔を抑え付ける日々を送っていた。そんなジョニーの元を訪れた僧侶のモローは、ある少年を助けて聖域に連れて行けばジョニーの呪いを解いてやろうと持ちかける。その少年とは、ジョニーと同じように悪魔と契約してしまった母から生まれた、悪魔の子だった。果たしてジョニーは人間に戻ることができるのか?

前作は映画館で観たとばかり思ってたんだけど、ここ数年の記録に残ってないってことは実はビデオだったのかしらん。前作は結構はちゃめちゃなイメージがあるんだけどそれも気のせいだったのかもしれぬ……。と、ああ、あれか、ドライブなんとかとやっぱり混ざりまくってるんだな、俺のなかでさ。(笑)まぁ同じようなもんだから気にする必要ない。(マテw

前作のポスター見たらエヴァ・メンデス出てるし……ああ、出てた。そーかあれね(ってもやっぱり細部思い出せず)。一応マーヴェルコミックスのヒーローの一人で、今回はもっとしっかりヒーローモノ。スタン・リー、どっかに出てたっけな……。

主演はニコラス・ケイジ。同じよーな役受けなくてもと思うんだけどなー、仕事選んでない感じはブルース・ウィリスと同じですな。紅一点の母にはヴィオランテ・プラシド。僧侶モローにはイドリス・エルバ。そして久しぶりにみたクリストファー・ランバート。
監督はマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラー。「アドレナリン」とか……。

ちょうどいいタイミングでiTunesストアで1がレンタルされてるよーなので、映画を観ようと思う人は先に予習していくとドライブなんとかと混同することもなくていいかも。w

Written by ei

2月 9th, 2013 at 10:03 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply