若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

WINTER FANTASIA 2008

without comments

wf2008.JPG 今年最後のライブはドリの「WINTER FANTASIA 2008」、何より心配だった美和ちゃんが元気だったので良かったっす。

場所は代々木体育館。10年も前にここ代々木に立っていたあのツリーをステージ横に2本も飾ってのライブ、最初の1時間をLOVEが勤めました。歌は上手いんだけどなぁ、曲調が一本調子な感じは否めず……。ま、曲のストックがないということもあるのかもしれないけど、もう少し頑張りましょうって感じ。

そしてドリ。1時間もLOVEのライブなので短めなのかなぁと思ったら、ちゃんとばっちり2時間半。ふつーのライブと同じ尺で、演るのはドリの定番「冬の曲」。「SNOW DANCE」とか「冬三昧にはまだ遠い」とか、ずらっと並んでおりました。美和ちゃんはちゃんと元気(笑)で、相変わらずとにかく巧い。デヴィ爺がまた泣かせる。正ちゃんはちょっと変。(笑)でもあのテンションはきっと美和ちゃんを気遣ってのことでしょう。まぁホントに今回のツアーはやって良かったんだろう。これから先、やっぱり歌っていくしかないんだねっていうことを、そしてその歌を待っている人たちがいるっていうことを、ドリはツアーで感じられたんだろうなぁと。

さて今回発表されたのは、ドリの20周年を記念するニューアルバム「DO YOU DREAMS COME TRUE?」発売のお知らせ。日本語訳すると「ドリしてます?」って感じらしい。これがドリ20周年に至る3,2,1,0!の「0」。
#ちなみに3は「もMERRY-LIFE-GOES-ROUND/TRUE, BABY TRUE.」、2は「連れてって 連れてって」、1が次のシングルで美和ちゃんが高校の卒業ライブで歌ったという幻の曲「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」だそーです

しかもこのアルバムが変なのは、超豪華おまけ付き。(笑)その1がドリのベスト「GREATEST HITS “THE SOUL 2″」付き(あくまでもおまけです)、その2は「WINTER FANTASIA 2008 ~ DCTgarden “THE LIVE!!!”」DVD付き(あくまでもおまけです)。そして通常版というとんでもない3バージョン。まぁ要は全部買ってアルバム売り上げ1位に貢献しろってことだな。(笑)

すでにAmazonで予約も始まってます。一番お得なのはもちろんDVD付き。割引率が違うんだよね、コレ。

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤B(DVD付)
DREAMS COME TRUE
NAYUTAWAVE RECORDS (2009-03-21)
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 5.0

5 ドリしてます?
5 2009年にデビュー20周年記念イヤーを飾るアーティストのDREAMS COME TRUEの作品!
5 ドリしてます?

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤A(2CD)
DREAMS COME TRUE
NAYUTAWAVE RECORDS (2009-03-21)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5.0

5 ドリしてます?
5 デビュー20周年記念の作品!
5 ドリしてます?

ということですでにここまでのアルバム全部持ってるって人はお得なDVD付きバージョンを、「ドリしてます?」って言われてどきっとしてしまった人はCD付きバージョンをポチしましょう。そうしましょう。w あー、ファンなら両方とも持ってけ〜!!(爆)

Written by ei

12月 27th, 2008 at 5:12 pm

Posted in Music

Leave a Reply