若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

himajin.jp引っ越し中

with 3 comments

himajin.jpg長らく使ってきた旧サイト、サーバはあのG4 CubeにOS X Serverという、今を思えば豪勢な構成だったんだけど、とうとうFTPでファイルが上げられない、それ以前にterminalでログインができなくなってしまった。(泣)
前から調子が悪かったのはよーく分かってて、それでまぁこっちに移ってきたわけだけども、やっぱりねぇ。ま、考えてみればふつーのMacが7〜8年サーバとしてノンストップで動いてきたってことが凄いことだとも思えるわけで。

ということで早速lolipopに新しくサーバを借りて、お名前.comのネームサーバ情報を書き換えて、内容だけお引っ越しということになりました。あっちのサイトはMTで動いてたので、書き出されてるhtmlを全部同じところに上げれば見える……はず?
#コメントとかは一切動きませんが

まーやってみりゃわかるさ。どーせ動かないんだ。(ヤケw
G4 Cubeはhimajinが立ち上がった時点で電源を落として東京に送ってもらう予定です。(今は福山の某プロバイダにある)長い間ご苦労様でした。

【追記】のー!旧サイトのコンテンツをアップしようと思ったら、容量足りなさそうじゃん!最大容量って500MBだっけ?うはっ。(泣)うーん、またすぐ引っ越しか?(- -;

Written by ei

12月 22nd, 2008 at 12:00 am

Posted in Internet

Tagged with

3 Responses to 'himajin.jp引っ越し中'

Subscribe to comments with RSS

  1. ペパボ系でいいのならチカッパとかヘテムルとかあるけども

    glio

    22 12月 08 at 20:37:43

  2. ん、昨日空き容量をみて絶望したあとでいろいろ調べた。w マルチドメインまで対応してることを考えるとsakuraは容量と価格のバランスが取れてていいかなという感じ。3ヶ月でhimajin.jpのlolipopの契約が更新なんで、それまでに考えます。

    ei

    23 12月 08 at 3:09:47

  3. あ〜。マルチドメインに惹かれるなぁ(ノ´∀`*)<sakura
    ドメイン更新料は安いんだけどねぇ<ペパポ
    昔と比べてどうなんだろうねー。スリム化したいなぁ。sakuraのりかえようかなぁ。
    又感想きかせてください。

    glio

    8 2月 09 at 16:55:48

Leave a Reply