若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Kindleリーダは便利

without comments

kindle_fpw.png

うー、これ買いたいな。でも読めるかな、洋書なんて。

さてiPad mini、外身にこのTPUタイプのケースを付けて傷が付かないよーにして、とにかくあちこち持って行く端末として活用してるんだが、最近の移動時には本を読むようにしていて、これが殊の外便利。まず嵩張らない。ハードカバー、上下2巻とかあっても持ち歩くのに苦にならないし、分厚い本と比べればipad miniは持ちやすい。ただ液晶の反射はやはり気になるところで。

TUNEFILM 非光沢タイプ for iPad mini
TUNEWEAR (2012-11-15)
売り上げランキング: 4824

これはアンチグレアで指紋が付きにくいフィルムでも貼るかと。iPadの大きいのはRetinaだから画質は下げたくないけどminiはそーじゃないし、それなら使い勝手優先でいいんじゃないかと。一番気になるのは反射と指紋が残ることなので、それを抑えられるタイプのフィルムがいいなと。このへんかな。

そして気になるKindleストアの新刊発売状況。今度の「旅猫レポート」あたりがKindleで出てくれればなーと思ったんだけどダメっぽく。つーかまだ新刊はなかなか出てこないよね?最近の本の読み方からすればもうKindleで読むので十分な気がしてたりするので、新刊系もどんどん出てきて欲しいところ。

で、一番上の洋書になるわけだ。以前からイチオシで紹介しているF.P.ウィルソンのリペアーマン・ジャックシリーズ、実は本国ではもうナイトワールドに繋がるところまで進んでるはずなんだけどいつまで経っても出てこない。日本では売れてないってのもあるんだろーなーと思うわけだが、じゃあせめて洋書で出てないのかしら……と思ったら、出てるじゃないですかしかも300円!安い!
これは辞書と首っ引きで読むべき……なんだろうなぁ。うーん。Kindleって単語辞書ついてるんだっけ?

iPad miniはRetinaじゃないってのはこーなると案外、良いことなのかもしれないとか。Retina iPadよりも気楽に、手軽に使えるタイプと考えるととても扱いやすい。とにかく持ち歩きたい人はこっちって感じ。

Written by ei

11月 16th, 2012 at 12:29 am

Posted in Apple,Books,iPad

Tagged with , ,

Leave a Reply