若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

エクスペンダブルズ2

without comments

expendables2.jpg

原題:”The Expendables 2

前作のヒットで予算も付いて、今回はより一層ド派手にぶっ飛ばす!アクションヒーロー同窓会は笑い飛ばして楽しもう。

バーニーとそのチームが新たに受けた仕事は、ロシアで打ち落とされた中国軍機に積んである金庫からパッケージを回収することだった。しかし回収と同時に現れたヴィランとその一味に荷物を奪われ、チームの仲間を殺されてしまう。復讐に燃える漢たちは奪われた荷物を追い、突入し、そして殲滅する。

前作ではスタローンが製作、監督、主演で結構予算が無くて大変だったというイメージのあるこのシリーズ、今作はおかげで予算も大きくなって出演者もアクションシーンも超ド派手に。前作ですでに凄かったところに、シュワちゃんだわブルースだわヴァン・ダムだわ、そして伝説のチャック・ノリスだわでもーお腹いっぱい。(笑)ジェット・リーの活躍がちょっと短かったのが残念だったけど、こーいう映画はアタマ使わずに大声で叫んで笑って楽しむのがいい。ストーリーは(ワイルド7と違ってw)ちゃんとあるけど、それはもー気にしなくて良いのだ。w

そしてもう3製作は決定したそーで、出る気満々なのはニコラス・ケイジ、というかもうオファーは済んでるらしい。トラボルタやセガールにも前から話はいってるらしーし、ジャッキーって話もあるみたいでそれはそれで見てみたい気もする。いずれにしろ安心して見てられる(つーかキャスト豪華過ぎて誰の見せ場をどこに作るかって方が問題なのでわ。今回、ステイサムでさえ影が薄かった)ので、こーなったらいけるとこまでいっていいんじゃないかと。

てことで主演はシルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレンにジェット・リー、リアム・ヘムズワースにジャン・クロード・ヴァン・ダム、ブルース・ウィリスにアーノルド・シュワルツェネッガー。そして伝説の男、チャック・ノリス(常に伝説の男と枕詞が付く理由は「チャック・ノリス・ファクト」で検索w)。……ギャラだけでどれくらいかかってんだろーな、この人たち。楽しんでやってそーだけど。
監督はサイモン・ウェストに交代。「コンエアー」や「メカニック」でアクション映画はお手の物ですわな。

まー何より笑うのは伝説の男が自分で「ファクト」を語るシーンでしょう。今日の劇場はそーでも無かったけど、もっと若い層だったら登場しただけで拍手喝采、あの台詞で大爆笑なんだろーけどなぁ。

Written by ei

10月 30th, 2012 at 5:21 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply