若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

バイオハザードV リトリビューション

without comments

re5.jpg

原題:”Resident Evil:Retribution

あまりのオールスターキャスト度に「おー、これで終わりかー」としみじみ観てたら違ってたという。(笑)しかしなんてタフなミラ。

未感染の人間を乗せた船、アルカディアでウィスカーを撃退したアリスたちを強襲したアンブレラの戦闘部隊の前に、ほぼ武装のない人々は逃げ惑うしかなかった。そして抵抗したアリスも爆発に巻き込まれ海中に投げ出されてしまう。気が付いたところはいまやコンピュータ「レッドクイーン」が統べるアンブレラのシミュレーション施設。尋問から逃げ出したアリスの前に現れたのは、アリスを助け出すためになんとウィスカーに派遣されたエイダ・ウォンだった。

日米ほぼ同時公開ということでトレーラー以外情報もなかったバイハザ最新作。全米ではNo.1になってるよーで、これで次作は保証されたよーなもの。って、どこまで続くのかわかってないんだけどさー、さすがに次では終わりそうかな、展開的に。

今回は粗筋にもあるよーに、またゲーム内キャラのエイダ・ウォン、そしてやはりバイハザといえばこの人、レオン・S・ケネディも登場して、さらにこれまでに死んでしまった映画キャラもどんどん復活してきていやがうえにも盛り上がる展開。だから観始めたときに「をー、いよいよ盛り上がってきたー!今回がラストか?」と思ったら、とんでもなーい。(マテw ま、さすがに次は人類最終決戦ぽいですがね。

てことで主演は旦那が監督だと何も気にせず裸になれる(マテ ミラ・ジョヴォヴィッチ。相変わらずアリスを楽しく演じてるよーで。2で「すげージル!」っぽかった(笑)ジル・ヴァレンタインのシエンナ・ギロリーは監督の「ジルは出ない」発言などあれこれあったものの無事復帰。いや、復帰どころか大活躍。でも金髪長髪だと誰だかわからない。w あ、ゲームの「5」ではこの姿なのか(ゲームは3くらいまでしかやってません)。さらに1で散ったレイン役のミシェル・ロドリゲスも復帰。でも何度も死にます(かわいそう)。エイダ・ウォンにはリー・ビンビン。レオン・S・ケネディにはヨハン・アーブ。それぞれゲームキャラそのまま。次の活躍に期待大。
監督はもちろんポール・W・S・アンダーソン。

レッドフィールド兄妹がどこにいったかわからないものの、とにかくこれで映画とゲームの主要キャラは全部揃ったことになるのかね。このキャラで殴り込みってのはそれはそれで面白い気がする。つ、次こそは大団円を。w

Written by ei

9月 19th, 2012 at 1:18 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply