若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

幸せへのキセキ

without comments

bought_a_zoo.jpg

原題:”We Bought a Zoo

原題のままで言えば「動物園、買っちゃった!」(テヘ てな感じ?いやまぁ、そんなに甘いもんじゃないわけだが。実際の動物園はイギリスにあり、今も大人気で営業中だそうで。

突撃レポーターとして知られたベンジャミンは、妻に先立たれて慣れない家事と残された兄妹の世話に疲れていた。まだ小さく素直な娘に対して、ちょうど反抗期の息子が問題を起こし、放校処分に。これを機会にどこかに越そうと考えたベンジャミンが見つけた物件は、なんと「動物園付き」の家。動物園の管理運営をすることが条件というその家に、家族は住み始める。しかし動物園の維持費は高く、営業を再開しなければとてもじゃないけど賄えない。果たして動物園の運命は?そして家族の絆は?

実話ベースのこのお話、実際のお話は今月アタマにテレビ(アンビリバボー)でも放映されたようで、そのお話を照らし合わせると、なんでこんなに動物園にこだわるんだろうといったよーな行動の謎部分が理解できるよーな、やっぱりとてつもない博打を打ってるよーな。ま、この映画に関して言えば娘のロージーのあの笑顔を見てるだけで「やらなきゃ!」と言っていいと思うが。(笑)

お話の内容としては「フィールド・オブ・ドリームス」(まぁこっちは実話だが)と同じなので、まぁ推して知るべし。それでも家族で楽しく見れる映画にはなっている。

主演はマット・デイモン。すっかり太ってお父さんらしい役が似合うようになりました。共演はスカーレット・ヨハンソン。動物飼育係としては綺麗すぎると思うんだがどーなのよ。そしてなんといってもこの映画で一番の注目は、ロージー役のマギー・エリザベス・ジョーンズ。もー、かわいいのなんのって、この子にお願いされて断れる男親がいるだろーかってくらいにかわいい。まだ7歳、これからが楽しみっ。(マテ 他にはエル・ファニング、トーマス・ヘイデン・チャーチなど。
監督はキャメロン・クロウ。

人間、夢持って生きるのが一番なんだろうなぁ、やっぱり。なかなか実現できる人は少ないけどさ。

Written by ei

6月 18th, 2012 at 9:43 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply