若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

台湾は今日も晴れてるので撮影日

without comments

houtong_01.jpg

驚くべきことに、今年は晴れている。(笑)

例年、この時期は雨と諦めているので仕事するかーとなるわけだが、今年はなぜかピーカン。いやぁ、これは写真撮りに行かないわけにはいかないじゃないかー(棒読み)。ということで今年も撮影に、俗に「猫村」と呼ばれる侯硐から去年のリベンジで九份へ。

侯硐は九份に行く最寄り駅、瑞芳の一つ先の駅。降りるともう「猫村はこっち」と看板が出ていて、確かに村に入るとどこもかしこも猫、猫、猫、猫まみれ。まぁ観光地と言ってしまえばそれまでだけど、少なくともここで幸せに暮らせるのなら猫にとってはそーいうのもありかと。

houtong_02.jpg

ちなみに侯硐はかつては炭鉱があったところで、今もその名残の廃墟がある。うらさびれたイメージはこんな感じがぴったり。(笑)

このあと行った九份、今年は晴れていたからかとにかく人大杉。これなら侯硐だけで良かったかも、俺。

Written by ei

6月 7th, 2012 at 11:39 pm

Posted in Camera,Taiwan

Tagged with , ,

Leave a Reply