若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

台湾で海外映画館 初体験

with one comment

taiwanmovie_01.jpeg taiwanmovie_02.jpeg

まさか今年、台湾で映画を観るとは思わなかった。w

今年期待の映画は日本では8月にまとめて来るんだけど、その中でもとても期待していたのはリドリー・スコットが撮るエイリアンシリーズの新作「プロメテウス」。しかし、台湾に来て最初に目にした映画広告「普羅米修斯」がまさにそれで、6/6はアメリカ公開と同じ日程なのだ(ちなみに「アベンジャーズ」はもう公開中)。あと2ヶ月待つか、英語は解さない(繁体字は当然)けど観るか。選択肢はなかったと言っていい。

思えば、小学6年生のときに初めて一人で映画館で観たのが「エイリアン」。そして今、海外で初めて観る映画が同じエイリアンシリーズの「プロメテウス」だなんて、これはな何かの巡り合わせとしか思えない。つまりいろんな「初めて」はエイリアンシリーズで始まるってことなのかも。

観に行った映画館は台湾101の近く。朝イチの3D上映を観たわけだが、チケットを買うときに作品が間違っていたり、席に座ろうとしたら「朝イチだからどこに座ってもOKさ」と言われたり(笑)、まぁ映画館の係員には英語が通じないのに観に来ているお客さんの方が普通にしゃべれるレベル。いや、俺たちはとにかく観れさえすればいいんですけどね。

映画の評価は後の記事に回すとして(すげー映画ですよ、「エイリアン」を観た人は観ないとダメね)、いろいろな意味で刺激的な体験でした。あ、映画の内容は8割方は分かった。w 日本で公開されたらもう1回行くっ!(つまり凄い映画だったということ)

Written by ei

6月 6th, 2012 at 11:35 pm

Posted in etc,Movies,Taiwan

Tagged with , ,

One Response to '台湾で海外映画館 初体験'

Subscribe to comments with RSS

  1. ホテルから歩いて側(小学校の向かい)にも映画館があるよん。
    3Dかどうかは解らないけれど…。

    ShimoKen

    7 6月 12 at 13:16:29

Leave a Reply