若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ハッピーフライト

without comments

hflight.jpg

公式サイト

まー「スウィングガールズ」や「ウォーターボーイズ」が好きな人は、それと同じ空気感は好きだろうな。ちょっと手に汗握るところもあったりして楽しんで観れます。

機長昇格試験の最中な鈴木。その最終試験のホノルル行きフライトで突然教官が交代して試験の合否が危ぶまれることに。一方国際線デビューのCA斉藤は、明るくて天然ボケなところが取り柄。チーフパーサーに叱りとばされて華やかなだけの世界でないことを知ることに。他にもいろんな立場のいろんな人たちがひとつになって、一機の飛行機を安全に飛ばすことに全力を注いでいるんだ!というANAの宣伝にも最適な映画。(笑)以後、旅行中の機内映画はこれにするといい。

ということで様々な現場の中心人物がそれぞれ個性を発揮しているところが、これまでとはちょっと違うんだけどやっぱりそのへんは矢口史靖。空気感というか、絶妙の抜け具合は同じ。なので安心して観ていられる感じ。なんでも監督が飛行機ヲタクだそうで、飛行機のトリビアも随所に見られる。
Wikiを見てみるといろいろなこだわりを持って撮られた映画だというのもよくわかる。しかも撮影が行われてるのも現場。よくここまで入って撮れたなぁっていう感じだが、ANA全面協力だそうで、機体はANAが15日間無料貸与という太っ腹度。ターミナルや管制塔、整備場までとにかく現場で撮ってることは良いことである。
あと、これにもサイドストーリーがあるそうで、それはぜひ見てみたいところだ。DVDに収録されるかな。

主演……というより出演は、田辺誠一、綾瀬はるか、時任三郎、寺島しのぶ、吹石一恵、長谷部瞳、田畑智子、岸辺一徳、肘井美佳etc。矢口映画ではお馴染みの竹中直人もちゃ〜んと出てます。(笑)
脚本・監督はもちろん矢口史靖。音楽も引き続きミッキー吉野。

ま、とにかく楽しく見れるコメディなので、笑いに行きましょう。

Written by ei

11月 24th, 2008 at 12:43 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply