若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

2011年

without comments

2011.jpg

今年はホントにいろいろなことがあった。

自分の中では、とにかくライターとしてしっかり仕事をしたつもり。Amazonでもペンネームで検索かければ10冊以上の本が出てくるようになったし、Mac Fanの仕事もしっかりやった。ようやく一人前になれたかなと。でもその分さらにデブ症出不精になり、自分の世界が小さくなってしまった気はする。年頭に「もっと人と会う」と目標を立ててたのになー。来年は引き続き頑張らないと。

世の中では、やはり3月の大震災。あれほどのことが起こり、もっと生き方を変えなきゃと思った。そしてさすがに日本でもパラダイムシフトが起こると思ったのに、ちっとも変わらない日本の政治。日本人のための政治をしてくれる人は今の政府にはいない。それしか感じられないという点でも、絶望を味わう年だった。きっと被災地の方々はもっと辛い年越しになっていることだろう。改めてお見舞い申し上げたい。
自分にできることはなんだろうとあのときは考えていたのに、俺自身もあの体験を忘れて日々を過ごしている。こんなことではいけないはずなんだよな……。反省。

そしてもっとも大事な人を失った10月。その日は1日言葉もなく、力もなく。今も結局、本は買ってないし、読めないでいる。今までいろいろな人が亡くなってきたが、これほどの衝撃を受けたのは始めてだった。
まだまだこの世の中の変革を促して欲しかったし、それができる人だと信じていた。彼のアタマの中にあったビジョンが、これからどこまで実現できるのか、そして世界を変えていけるのか。俺にできることがあるとしたら、彼の手がかかった製品からそのビジョンを感じ取り、紹介することだろう。それこそが俺ができる一番の恩返しなのだと思う。

今年1年、ホントにいろんなことがあった。きっとあとから振り返って、今年が大きな転機だったねと言えるような年になるような気がしてならない。俺は今年のことを、2011年をずっと忘れないだろう。

佳いお年をお迎えください。

Written by ei

12月 31st, 2011 at 5:40 pm

Posted in etc,Monologue

Tagged with

Leave a Reply