若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

買って良かったモノあれこれ 2011年編その1

without comments

仕事に追われているうちに今年も残すところ10日余り。(@_@) 働けど働けどなお我が暮らし……。
でも今年もイロイロと総括する時期がやってまいりましたよ。まずは昨年同様、買って良かったモノあれこれ紹介編。

といってもまず今年はアップル製品をあまり買ってない。iPhone 4SとiPad 2だけ。iMacを買う予定だったのが結局次を待つ……とやってるうちに年が変わりそう。先日も書いたように「Mac mini+Thunderbolt Displayもいいか」と思ったりもして。

Apple Mac mini/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/NO ODD MC816J/A
アップル (2011-07-21)
売り上げランキング: 5444

買って良かったモノ、と言いながら買ってないモノを最初に持ってくるヤツ。(笑)
Thunderbolt Displayさえ導入してしまえば母艦になるのはなんでもいいわけで、そこをMacBook Proするって選択肢もないわけじゃないよねとか最近またアタマの中をぐるぐると回ってますが。とりあえず来年一発目を待つかな。

さてそれ以外には小物はあれこれ買ってる。2月に買ったのはホームベーカリー。とにかく材料入れてボタン押せばできるんで簡単。ただ改めて計算してみると、実は買ってくるパンの方が安いってことも……??いやいや、焼きたてのパンを食べられる楽しさには変えられない。
今年のモデルはバージョンアップして米粉パンが焼けるようになってるらしい。小麦粉アレルギーの人でも大丈夫。値段もこれならおもちゃレベルで買えるかな。

Nikon スピードライト SB-700
ニコン (2010-11-26)
売り上げランキング: 9261

5月に買ってるのがスピードライトとディフューザー。もちろん台湾行きのために買ったわけだ。(笑) どちらも満足のいく性能で、しかも長く使えるもの。……ま、ディフューザーはちと付けるのが恥ずかしいというのはあるかもしれないけど。w やっぱりおねぃさんを撮るなら欲しいですな。来年もCP+からしっかり活躍してもらう予定。

サンコー L-BOARD2
サンコー L-BOARD2

posted with amazlet at 11.12.19
サンコー (2009-01-08)
売り上げランキング: 1339

案外便利なのがこのボード。フィギュア増えそうだし(マテ、もうひとつくらい買ってもいいかなとか。液晶テレビの上に付けてKinectとかApple TV置きとかにも使えるらしく。うちで空いてるのはiMacの上……。w

「それって効くの?」とよく聞かれるファイテンのアレ。個人的には効いてる「気がする」。まぁ夜中までMacの前に座ってても案外肩が凝らない気がするのはこれのおかげだと思ってる。プラセボでもそー思っとけば得。w

ファイテン(phiten) RAKUWAブレスX30 ブラック/レッド 19cm 0310TG390005
ファイテン(phiten)
売り上げランキング: 4680

腕輪も出たらしい。コレ効くかな。買ってみようかなー。

その2に続きますー。w

Written by ei

12月 19th, 2011 at 11:06 am

Posted in Gadgets

Tagged with

Leave a Reply