若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ハリー・ポッターと死の秘宝 パート2

without comments

deatlyhallows2.jpg

原題:”Harry Potter and the Deathly Hallows Part 2

あー、とうとうこの子たちの成長を観るのもこれで最後なんだなぁ。(しみじみ) ようやく終わって良かったと思うやら、やっぱり寂しく感じるやら。よくシリーズを最後まで走りきったと褒めてあげたい。

残る3つの分霊箱を探す旅を続けるハリー、ハーマイオニー、ロン。しかしその取得はさらに困難を極めていた。まず難攻不落のグリンゴッツ銀行で最初のひとつを手に入れ、次に目指したのは懐かしのホグワーツ。しかしスネイプが校長になり、規律に厳しく体罰を与える恐ろしい場所になっていた。ハリーたちはネヴィルに案内され、秘密の通路からホグワーツに帰還する。そしてホグワーツはデスイーターに取り囲まれ、ヴォルデモート軍に対する最後の砦となった。果たしてすべての分霊箱を壊すことはできるのか?ハリーたちの運命は?

シリーズが始まってから10年。長いようであっという間だった気もする10年。あのかわいかったハリーは無精髭を生やす男になり、生意気なハーマイオニーはそれはそれはとても美しい女性になり、馬鹿っぽかった(今でも余りかわらないかw)ロンも大人になった。とにかくこの10年、誰も脱落しないで、それぞれが成長する姿を見せながらこのシリーズを完結できたことが何より嬉しい。子供たちの成長を見守ってきたような、とても暖かい気持ちになる。

そしてちゃんと大団円になった。もちろんストーリー的にはちょっと気になる部分もあるけど、それでもこのエンディングは正しいと言えるだろう。全ての謎は解け、誰もが落ち着くべきところに落ち着いた。多くの大切な人が死んだ。それでもこれは正しいラストだ。

今回は誰よりもネヴィルが!大活躍ですよ奥さん。(誰だよw)実は身長もどんどん伸びて1m83cm、しかもこんなにかっこよくなってしまった。(笑)ドラコは小さい頃あんなにかわいかったのに……。(禁句)まぁそんな成長の話で言えば、ハリーはハーマイオニーに身長で抜かれてしまってたり。3人の中で一番小さいってのはちょっとかわいそう。

キャストはいつもの面々なのでリンクを参照。w ここまで主要キャストが変わらないで作れた映画も珍しいんじゃないだろうか。途中、ダンブルドア役のリチャード・ハリスが亡くなった(改めて合掌)ことを除けば。
監督は4作続けてデヴィッド・イェーツ。

ということでこれからはハーマイオニーの成長を見守っていくことにするよ。(マテw 10年の歳月に、ありがとう、そしてありがとう。さぁ、原作読み直そうっと。(3巻くらいまでで止まってます)

Written by ei

7月 16th, 2011 at 5:42 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply