若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone 14シリーズ発表

without comments

22090801

やはり多くの人が唸ったのは、”Dynamic Island”でしょーな。あの発想は、さすがアップル。

毎年恒例、9月の新型iPhone発表会。カメラ性能が上がるのは当然だし、まー無難なアップデートかなーと思ってたら、ディスプレイはPro Display XDR相当だわ、アクションモードで動画手ぶれ補正ついてるわ、エマージェンシーコールが衛星通話対応(まだ北米圏のみ)と色々。

22090803

中でも最もアップル的だなーと思ったのは、カメラホール部分をUIに組み込んでしまうという”Dynamic Island”。カメラ部がノッチからパンチホール型に変わるのに合わせて、機能によってカメラ部分のUIを変化させ、カメラを目立たなくするという発想は、「ああ、そうきたか!」と思わず膝を叩いてしまった。ああ、あのUIを体験するためだけに14 Proが欲しい。(マテ デザインと機能を一体化するというのは久しぶりに良い発想ですな。

ということで買うんだけど(笑)、もひとつ気になるのは色。「ディープパープル」?紫って柄じゃないんだけどなー。まぁ結局いつもケースに入れっぱなしだから、背面の色は気にしなくていいって話も。いつものように特色いっときますかー。

Written by ei

9月 8th, 2022 at 12:44 pm

Posted in Apple,iPhone,WATCH

Tagged with , ,

Leave a Reply