若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

気が付けば4サービス+α

with 2 comments

21112901

あ〜、いつの間に〜♪

先日、「ファウンデーション」シリーズを見るためにApple TV+の契約を本契約にした(正しくはApple Oneにした)話を書いたけど、気が付くと配信サービスは4つも使ってる。うーん、でもそれぞれ見てるものがあったり、別に気にするほどの出費じゃなかったりするんだよなー。

21112902

まずAmazon Prime Videoは、Amazonカードで契約してれば年会費無料なのでこれは問題なし。配信動画も増えてきたし、映画もドラマもアニメも見れるってことで、別に無料ならいいやーと。
シリーズで見てるドラマも「ザ・ボーイズ」(エログロスーパーヒーローものという異色作)「THE EXPANSE」(6thシーズンが決まって嬉しい)「スター・トレック ピカード」(船長出てる限りついていかないと)、他に見たいドラマもあったりするので便利でお得に使える感じ。

21112903

Disney+はもう、マーベル関連を見るために入ったと言っても過言ではないわけで、映画だけじゃない重要な部分があちこちに散らばってたり。(「ブラック・ウィドウ」の最後に出てきたあの女は「ファルコン&ウィンターソルジャー」に出てきてたり、次のスパイダーマンがマルチバース展開なのは実は「LOKI」が関係していたり) 今はクリスマスシーズンにぴったりの「ホークアイ」。さて彼女はクリントの跡取りになるのかしらね。
そしてこの先も「シー・ハルク」「ミズ・マーベル」「ムーンナイト」「シークレット・インベージョン」「アイアンハート」「アーマーウォーズ」とドラマが目白押し。映画本編には大きく影響しない程度ではあるんだろうけど、やっぱりファンとしては押さえておきたい展開だ。
スター・ウォーズ・サーガも見初めていて、「マンダロリアン」(ほぼ西部劇、あるいは「子連れ狼」)の次は「ボバ・フェット」かそれとも「アソーカ」か。いずれにしろこのサービスはこの先止めることは(でき)なさそう。

21112904

AppleTV+はちょっと不満の残った「ファウンデーション」シリーズを見終わったので次へ。「インベージョン」「SEE」「フォー・オール・マンカインド」「サーヴァント」と見所はいっぱい。ここも他のサービスと一緒に契約してるので、サービスは継続でしょうな。

21112905

入ったり止めたりしながら続いてるのがNetflix。見てるシリーズはあるので、それが復活したときに入って、終わるとまた休眠という感じ。今回は年末に向けて見そうな映画が増えたので再開したという。
その映画の一つが「レッド・ノーティス」。なにせガル・ガドット様が出てるので見ないわけには。しかし展開が「ルパン三世」過ぎてなかなか、なんというか。(笑)他には「カーボーイ・ビバップ」の実写版(アニメ版見てないので新鮮)、「ロスト・イン・スペース」の3rdシーズン、レオ様の「ドント・ルック・アップ」。
今は来年の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」を前に、サム・ライミ版、マーク・ウェブ版の「スパイダーマン」を見直し中。マルチバースだって?(基本、楽しみな映画は前情報をできるだけ入れずに見ています)
この年末年始で見終われたらまた休眠して、次は「ストレンジャー・シングス」再開時かな。

こーして見ると固定してる3サービスだけなら実質1,500円くらいで、そこまでかかってないか。あ、最近全く見てないdアニメと無料だから気にしないTVerもあった。w dアニメはどう考えても見切れないので休眠しとくかなー。

いずれにしろ12月〜1月、ホリデーシーズンは配信映画&ドラマ祭りなのだった。(目も耳も2つずつしかないのよ、という声がどこかから聞こえる……)
あなたのおすすめドラマ&映画、あったら教えてくださいねー。

Written by ei

11月 29th, 2021 at 2:05 pm

2 Responses to '気が付けば4サービス+α'

Subscribe to comments with RSS

  1. 映画、ドラマファンならまぁそうなりますわな。
    私も、Amazon Prime Video、Netflix、Disney+ に加入してます。
    続編、シリーズものの新作が公開になる際は、どれかで前作を手間なく観れるのが便利です。今ならマトリックス三部作とか。Amazon Prime Videoで有料レンタルも。

    「カーボーイ・ビバップ」は同じくNetflixでアニメ版も配信中なので観て欲しいですね。Netflix の「アーミー・オブ・ザ・デッド」その前日譚の「アーミー・オブ・シーブズ」は面白かったな。

    biomax

    30 11月 21 at 23:03:57

  2. そうそう、俺も今「ヴェノム」見たりして見直しやってます。近々「マトリックス」シリーズですよねぇ。ああ、目も耳も8つくらい欲しいなぁ。(笑)
    「アーミー・オブ・シーブズ」、予告編はチェックしました。ホリデーシーズンに見ます!w

    ei

    1 12月 21 at 1:35:31

Leave a Reply