若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

iPhone Xがやってきた!

without comments

x_image.jpg

そうか、今日からこのディスプレイを「注視」しないとスリープ解除しないんだから、小西真奈美さまが壁紙なのは正しいんだな!(核爆) なんか色々戸惑います。( ꒪⌓꒪)

さて朝イチでやってきたiPhone X。仕事のことはまーのちのち考えるとして(マテ、やっぱりまずはいろいろ使い倒してみたいじゃないですかー。なのでもー諦めて、ちゃんとiPhone 7 Plusから移行しようっと……って。

alert_01.png

最初に出たのはこれ。ええっ、iPhone Xのシステムは11.1になってないのか!いやそりゃね、最近の人はiCloudから復元する人も増えてきたんだろうから、システムが違ってても復元できる(重要な情報だけ戻すから)のかもしれないけど、楽なのはiTunesから書き戻すことって知ってるユーザーにとっては、これはちょっと。てか開けてすぐに使い始められないiPhoneなんて初めて。

alert_02.png

仕方ないのでまずはiPhoneを新しいiPhoneとして起動させて、OSのアップデートをかけて、よーやくiTunesのバックアップから復元。そしたら次に出たのはこのアラートだった。え、ちょっとそのアプリ、今朝まで動いてたんですけどー。動作しないはずないじゃんー。なんだかなぁ。

まーそれでもなんとかインストールして……。ああ、BT機器がAirPods以外は全部外れてるな(これは当たり前)。ProTrekも登録し直しかな……。あー、めんどい(結局面倒なだけw)。そしてなぜか何度も失敗するFace ID。俺、変顔とかしてませんよ?(- -;)

まぁでもとりあえず使える状態にして、触り倒してみようと思います。

Written by ei

11月 3rd, 2017 at 1:10 pm

Posted in Apple,Gadgets,iPhone

Tagged with , , ,

Leave a Reply