若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

エクスポーズ 暗闇の迷宮

without comments

exposed.jpg

原題:”Exposed”(2016)

こりゃひどい、キアヌが出てるだけ、共演のお姉ぃさんが綺麗なだけのよーわからん映画ですな。

ニューヨーク市警の刑事スコッティは、ある日相棒のジョーイが殺され、その捜査を開始する。悪徳警官だったジョーイを嫌うものは多く、捜査線上には数人の容疑者が並ぶがどれも決め手に欠けていた。同じ頃、夫がイラクに従軍しているイザベルは、駅で宙に浮く人を見て、さらに街角で天使のような生き物を目撃する。果たしてイザベルが見ているものは何なのか、そしてジョーイを殺したのは?

まぁ途中でそーいうことかと気付くんだけど、どこかにオカルトスリラーとか書いてあったので「これ、怖いの?」と思ったらちーともそんなことなくて。闇は確かに深いけど迷宮ってほどじゃない。闇の真相は、現代にありがちな話。最後まで「どこから怖くなるのかなー」と期待して見ただけに思いっきり肩透かしだった。

主演はキアヌ・リーブス。いつもながら出演映画を選んでいないのかと(笑)。今度公開される問題作”The Neon Demon”にも名前があったり、そしてもちろん今年は”John Wick:Chapter 2”も。でもプリプロダクション作品の中に”Untitled Bill & Ted Project”てのもあったり(言わずとしれたキアヌの出世作)。まー予算とかそんなんで作品選んでないんだろーな。大変美しいイザベルにはアナ・デ・アルマス。これまたキアヌが出てた「ノック・ノック」でも共演してますが注目は”Blade Runner 2049”で最初にクレジットされてることか。俺、予告編も見ないよーにしてるんだけど、どーなの?
監督はデクラン・デール。「ダークナイト・ライジング」でアン・ハサウェイのトレーナーとしてクレジットされてるとか経歴がよくわからない人ですね。

アナ・デ・アルマスを愛でるために見るならいいか。それ以外にはあまり価値なし。

Written by ei

1月 12th, 2017 at 9:56 am

Posted in DVD,Movies

Tagged with ,

Leave a Reply