若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

さて6sはどれを選ぶかというお話

without comments

6s.png

今回は6s Plus。色は時代に逆らって(笑)スペースグレイ。買うのはやっぱりSIMフリーでオンラインから。いろいろ計算したけど結局、それが一番かなーという。

あまり考える間もなくもう6sの予約日なのである。今年はローズゴールドも加わって「フェイスは白」が一般的になってきたんだけど、そんな中で俺は黒い方ースペースグレイにするつもり。そしていよいよ6s Plusで。

去年、6が発売になったときは「あんなでかい電話はありえない」と一蹴して4.7インチにした。色も「Dラインが目立たない機種」ってことでシルバーに。実際使ってみて、ジーンズのポケットに入れるなら4.7インチは限界だと思うし、電話として見ればやはりこのサイズは正しいと思う。

でもこの1年を使ってわかったことがいくつか。まず俺の場合、電話はほぼBluetoothのレシーバーを経由して出るし、電話するときもそのパターンが多い。なので別に大きくても問題ないじゃなーい、と。そしてDラインは背面ケースをつけっぱなしでほぼ背面を見ることもなかったので、別にどんなでも構わないなと。

となると問題になるのは今使ってるSuicaが入るケースをどうするかってことで。人間が雑にできている俺の一番の心配事は、この手の小さいものをすぐ無くしてしまう&外出時に忘れてしまうこと。これまで何度、駅に着いてからSuica忘れに気付いて戻ったことか……。それがSuicaケース付きのiPhoneを使うようになってからは、二度と忘れなくなった。これはとても大きい。だからiPhoneはSuicaケースなしにはありえないわけで、だからポケットに入れていつでも出せるってのも重要だった。

つまり6s Plusを買うに当たって考えることは、Suicaケースが使えるかどうかということと、いつでも取り出せる環境が作れるかという2点になるわけだ。

まずSuicaケースに関しては、今も使ってるarareeのViewty Barが6 Plus用も発売してる。6sはちょっと厚くなってると聞いているのでそのまま使えるかどーかはわからないけど、6s用が出ればこれで解決できそう。

そしていつでも取り出せる環境は、昔はずっとつけてたウェストポーチを新しいのにすればいいやと。ただこれが難物で、いいデザインのものになかなか出会わない。欲しいのは腰にベルトまでつけてくるっと回すタイプではなく、美容師さんが使うシザーケースみたいなヤツとか、登山時にカラビナとか入れるチョークバッグみたいなのかなぁ。大きすぎてもダメなんだけど。

ワーカーズレーベル(WORKERS LABEL) 小物入バッグ FT-9B
ワーカーズレーベル(WORKERS LABEL)
売り上げランキング: 774

これは工具入れっぽい。でもまぁ安いし悪くないかも……。
他にもバックパックやショルダーバッグのベルトに通せるタイプのケータイケースみたいなのもいいかなとか悩むなど。

とりあえず発売まではあと2週間。もうちょっと色々調べてみるかー。

Written by ei

9月 11th, 2015 at 12:25 pm

Posted in Apple,Gadgets,iPhone,Mobile

Tagged with , , ,

Leave a Reply