若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

instax SHARE SP-1欲しいかも

without comments

1780811_10151918878439109_10043996_n.jpg

嬉しそうな顔してますかね、俺。(笑)
#いやけっしておねぃさんと撮るのが嬉しかったわけでは
#でもまぁ嬉しかったけど(マテ

いや、そーじゃなくて。今年もやってきたカメラ関連の展示会、CP+。取材もあったので初日、朝早くから行ってきたわけですよ。さくさくと取材を終わらせて、おねぃさんも撮ったりして(今年はなんだか燃えなかったなぁ……)、でも実は一番欲しい!と思ったのはこのブースで見せて貰った「スマホ de チェキ」ことinstax SHARE SP-1だったり。

スマホにアプリを入れて撮影したものをワイヤレスで飛ばしてプリント。これまで撮ったものを写真ライブラリから選んでもOK。バッテリー駆動で100枚までプリント可能で、普通のチェキと違ってテンプレートを使ってテキストを入れたものを作ったり、FacebookやInstagramの写真をダウンロードして使ったりもできる。何よりいいのは再プリントができることかも。チェキは1枚だけしかプリントできないけど、これだと写ってる皆の分をプリントして分けることができるわけですよ。これは楽しい。
使い方はこの写真のおねぃさんが詳しく教えてくれたんだけど、とても簡単。アプリはもうダウンロードできるので(無料)、どんなテンプレートがあるかとか編集機能なんかを試してみてもいいかもしれない。プリントにかかる時間はデータを転送して16秒とか。十分早い。

同じような製品はLGが出してるけど、こちらはポラロイドのZINK用紙を使って印刷するタイプで、印刷に1分程度かかる。日本にいるならチェキの方が手に入りやすい気もする。

FUJIFILM スマートフォン用プリンター “スマホdeチェキ
富士フイルム (2014-02-15)
売り上げランキング: 415

てことで買おうかなぁと悩み中のこれはもう2月15日には発売。でも複数枚プリントするほど友達がいない。(泣)

Written by ei

2月 14th, 2014 at 3:17 pm

Posted in Camera,Gadgets,iPhone

Tagged with , ,

Leave a Reply