若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

2014年のテーマは「余裕」

without comments

2014.jpg

明けました。今年もよろしくお願いします。

さて2014年。どんな年にしたいかという話は昨日の記事でも書いたのだけど、気持ち的な部分で言えばもう少し「余裕」を持って生きたい。昨年は締切を目の前にドタバターっていうのが少なからずあった。そーいうのをなくして、早め早めの仕切りを心がけたいところ。DBの修正点が出てきたら、その日のうちにとりかかるとか、原稿の依頼があったらそれに対して1両日中にリサーチしてみるとか。準備ができているというのは、コトにあたるときの余裕が違ってきて、それは良い仕事に繋がる。

私生活の面でも「余裕」があるというのは大切なこと。「今日ご飯食べに行こう」と言われたとき、気持ちや仕事に余裕がないとなかなか首を縦にふれないけど、常に余裕を持っていればいつでもOKが言える。それは人間関係に良い効果をもたらすし、良い社会生活が送れる。うむ、つまり今年のテーマは

「余裕」

ですな。大人の余裕(……遠いな、俺にとって)を持って2014年を生きる。これをテーマに、頑張ります。

Written by ei

1月 1st, 2014 at 6:08 pm

Posted in etc,Monologue

Tagged with ,

Leave a Reply