若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

FRINGE ファイナルシーズン

without comments

fringe_final.png

とうとう終わってしまいました。まぁ良かった、いろいろ問題はあるけど、まぁ。

Huluで見始めたのは2011年終わり頃。一気にはまってDVDで続きを見て、去年の10月には終わりだと思ってた4th Seasonで終わってなかったという経緯もありつつ、よーやく5thシーズンをハーフ(13話)で完走。

ストーリー的には前作の混乱した終盤の話からそのままで、人類の未来を取り戻すまでのお話に。しかもタイムパラドックスなんて知らねー的な、全てをリセットっていう荒技に挑むという。実際には2015年までの間に起こったあれこれの事件に絡んでいたオブザーバーをどーするんだとか、時制的に非常に問題になる部分を含んでるわけだが、もうここまでこじれちゃえばとにかく終わらせることが大切、とか思ってしまう。(笑)

最後の方はオールスターキャストで、あっち行ってはあの人が、こっち行ってはこの人がとこれまでの登場人物が皆出てくる感じ。でもなんとか、オリビアの能力とかそーいうの含めてちゃんと最後まで繋がったかなぁと(実はオブザーバーの発生にはウォルターとベルが関わってるとかそーいう話も期待したんだけどね)。

主演のアナ・トーブ、毎回「美和ちゃんがー」とか言ってましたが(笑)、基本TVスターなので今後映画で見れることはないのかなぁ。メルボルン生まれの35歳、身長170cmもあるんですな。実は1stシーズンの最初でFBIのパートナーで恋人だったマーク・バレーと結婚してたとか始めて知った。ぜひこれからは映画に進出して欲しい。

てことで、お疲れ様でした。

Written by ei

7月 20th, 2013 at 2:23 pm

Posted in DVD

Tagged with ,

Leave a Reply