若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

SIMはどれを買うか

with 4 comments

OCN モバイル エントリー d LTE 980 マイクロSIMパッケージ T0003352
NTTコミュニケーションズ (2013-04-08)
売り上げランキング: 7

なんでこんなことを検討しているかってのはたぶん次のエントリーあたりで。(笑)

なんかすげー売れてるらしいこのOCN モバイルエントリーのSIM。発売と同時にAmazonでは売り切れて、次回入荷は4/30とか。初回契約料が商品単価なので、買ってネットで手続きすればドコモのデータ通信サービスが月額980円で1日30MBまで利用可能とか。確かにLTE回線が使えて980円なのは上限があってもお得なのかもしれない。

日本通信 bモバイル・スマホ電話SIM for LTE マイクロSIM [AM-SDLM]
日本通信 (2013-03-27)
売り上げランキング: 1,802

しかーし、俺が欲しいのは電話番号付きの方だったりするのだった。サービス認証にSMSとか使わないといけないものとかもあるから、音声通話ができるものが必要。で、OCNのはデータ通信専用なので、電話番号がないのだ。それは困る。となると、b-mobileの出してるスマホ電話SIMの方が良いんだよね?ということに。んー、しかし3G専用のものとLTEのものとどっちを買えばいいんだろう……。HSPAに対応してるのはLTEの方みたいなんでそっちなのか?(調べるとFOMAハイスピードエリアというヤツでどちらでも良さそう)でも無料通話がついてるのは3Gで、LTEの方にはついてないのか……。(@_@)

さらにもー少し調べてみると、このスマホ電話SIMはヨドでも売ってるそーで(ヨド版がある)。じゃ、そっち買いに行くかーと。うむ、iPhoneは何も考えなくていいから気が楽でいいよね、やっぱり。

さー、いろいろ勉強だー(意味不明)。

Written by ei

4月 16th, 2013 at 11:23 pm

Posted in Gadgets,Internet,Mobile

Tagged with , ,

4 Responses to 'SIMはどれを買うか'

Subscribe to comments with RSS

  1. こんにちは。

    わたしも色々情報収集中でしたので、これからの記事が気になります。わたしは未契約iPhone 5をWi-Fi運用中で、これのモバイル端末を探しています。WiMAXより安い「定額6ヶ月SIM」を使おうかと思っていました。

    今日午前、BSプレミアムで小西さんの番組見ていました。どうしてだろう?興味なかったのに。

    mipod

    18 4月 13 at 10:59:37

  2. うちの場合、日本での通信環境は基本iPhoneで、外でこれ使うのは地図くらいかなーと思ってるので一番軽いのにしました。データ通信しっかり使うなら定額SIMは良いと思います。

    あー、見損ねたー。(T-T)/

    ei

    18 4月 13 at 13:16:45

  3. OCNモバイル、買いました!主回線がLTEで同じように使えるとばっかり思ってたんですが、気持ち遅いんですよ。まぁドコモ回線は遅いですが、主回線より気持ち、遅いんです。なんなんでしょうかw

    でも980円なら全然文句ないです。毎日リセットしてくれるのって、思った以上にいいです。

    それと使って気づいたことは・・・スピードテストすると一気に30Mに到達します・・・

    カジ

    18 4月 13 at 17:56:23

  4. 30MBって容量がどーかですよね。ま、通話しないならこれが一番安いだろうなと思うんですけど。スピードテストだけで上限に届くって……。(^-^;)

    ei

    18 4月 13 at 18:20:14

Leave a Reply