若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

そうだ、京都行こう(GWの予定)

without comments

9h.png

時間のある人は遊んでください。あ、兵庫県立美術館は連れてってください。(マテw

前々から気になっていた「超大河原邦男展」がやっぱりどーしても見たくなり、さらにどーせ行くなら京都でとても気になっていたカプセルホテル「nine hours」にも泊まってみたいと思っていろいろ予定をひねり回した結果、行くことに決めた!

ogawara.png

超大河原邦男展は兵庫県立美術館でやってる特別展。設定資料やポスター原画なんかがずらっと揃っているらしい。大河原邦男氏と言えばガンダム、と思われがちだがタイムボカンもガッチャマンもボトムズも氏のデザインだ。あ、実物大スコープドックもあるらしい。写真は撮れないだろうなぁ。でもやっぱり行っとかないと。

で、ついでの京都は普段なら絶対行かないよーな怪しいところを回ろうとあれこれ地図を見ているところ。絶対行くのは「晴明神社」。(笑)前からずーっと行ってみたかったんだよねぇ。「京都魔界めぐり」なんていう地図も手に入れて(笑)、バスの1日乗車券か自転車で回るかーと。もちろんD600を持って初めての旅行になるので撮影旅行としても楽しみだ。

で、トップ画像の京都での宿泊先、nine hoursは近未来的なデザインがウリの日本のカプセルホテル文化の頂点。サイトに行ってデザインを見れば行ってみたい理由が分かるはず。一度は体験しときたいと思ってたので今回は希望が叶ったってことになる。

三泊二日、車中二泊という強行軍だけど、いろんな意味で面白そうな予感。4/30(京都)、5/1(神戸)で行ってきますー。

Written by ei

4月 10th, 2013 at 2:51 am

Posted in Camera,Mobile,Travel

Tagged with , , ,

Leave a Reply