若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

FSS 驚天動地の再開

without comments

Newtype (ニュータイプ) 2013年 05月号 [雑誌]
角川グループホールディングス (2013-04-10)

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいy……。

9年の中断を経て再開したFSSことファイブスター物語がエラいことになっててびっくりを通り過ぎて呆れてクチがふさがらないというか。ここまでやるか永野。もう完全に、GTMという名の同じストーリーの別世界。

Twitterにも書いたけど、「メカが違う、用語が違う、合ってるのはキャラと状況」。ってなると、キャラ好きはまぁいいとしてもメカ好きは全部削ぎ落とされるわな。某所では「版権がー」とか言ってるらしいけど、それにしたって。俺の好きだったL.E.Dは、BANGは、いったいどこに行ってしまうの……。(泣)

認めるか認めないかはファン次第、離れていっても結構ってのは作者の勝手だけど、今まで着いてきて支えてきたファンを置き去りにするのはさすがにどーなんだよ。……はぁ。(_ _; さすがに今回ばかりは呆れてモノも言えない。
#そう、このエントリーは「愚痴」

ああ、誰か前のメカデザイン、前の用語で続きを「同人誌」で作らないかな。

Written by ei

4月 10th, 2013 at 5:10 pm

Posted in Books

Tagged with ,

Leave a Reply