若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

明日から帰省

with 2 comments

acer-pola.jpgさてBlogが滞っておりますが、タイトルのような理由でひじょーにドタバタしておるわけです。(泣)

明日から帰省というこの季節外れの状況ですが、法事があってどーしても戻らないといけないわけで。じゃついでに1日くらい長くいても夏休みを取ってない俺だからいいよねとか思ってたんだけど、仕事は俺の都合には関係なく、もらえる仕事はなにものも拒まず……なんてことをやっていると、明日にはもう家にいないのに、原稿はまだ4本くらい片付いてない状況。(泣)ちょうどDBの稼働も重なって、バグ修正にも追われていて、取材だなんだとまぁ目の回るような忙しさ。しかも今日は喉の調子が悪いぞ……え、ひょっとして風邪か??(- -;) そうじゃないと言い聞かせればそうじゃないので(爆)、今日も頑張って原稿を書くのでした。

こーいう状況になると思い出すのは、「まんが道」で藤子不二雄先生が(劇中では違う名前ですが)、ヤマのような締切を抱えて実家に帰ったはいいが、気合いが入らずすべての原稿を落として仕事を干されてしまう話。ああ、アレだけはヤだ。あれはきっと地獄だ。そんなことにはならないぞ……。

ま、旅行のお供にMacは持って行くから、きっと新幹線の中でもホテルでも、実家でも原稿書きはできるよね?ね?ね?
#写真に関する突っ込みはナシでお願いします

Written by ei

11月 13th, 2008 at 11:47 pm

Posted in Misc

2 Responses to '明日から帰省'

Subscribe to comments with RSS

  1. ベッコアメ時代に戻りそうな写真だなぁ….機種が…(^m^)

    uha

    14 11月 08 at 11:14:43

  2. でもこれ、動いてるんだよ。w

    ei

    14 11月 08 at 20:10:17

Leave a Reply