若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

神田古本祭り

with 2 comments

jinbo_01.jpg  jinbo_02.jpg  jinbo_03.jpg

(写真はすべて前のエントリーのPoladroidで加工。古びた感じがよく出てますね)

神田古書店街は以前こちらに住んでいたとき、ということはもう十数年前には足繁く通っていたところ。あの頃の俺は書痴(笑)だったからなぁ。雑誌とか本とか、手当たり次第に「資料」と称して買ってたもんです。(笑)

その神田古書店街、10/27〜11/3まで、「神田古本まつり」をやっているということで、自転車漕いで行ってきました。

いやぁ懐かしい風景というか、あまり変わってないというか。お店の前には出店が出てて、そこにはたくさんのお買い得本。 さすが本好きな日本人、お客さんもいっぱいでどこの店の前にも人が寄ってます。俺も一渡り昔よく行ってたお店を見て回り、見つけたのはすげー昔に出ていて欲しくてたまらなかった「Star Trek Star Fleet Technical Manual」を発見。思わず買ってしまいそうになりましたが、ちょっと反っていて状態が良くないのに800円とかだったので、「資料」としてはちょっと……と泣く泣く諦めました。値段交渉くらいしてみれば良かったか。(笑)

十数年経っても変わらない街角。でも以前に比べればお店も減ってるんだろうけど。 自転車で30分とかからないんだから、もっと通おうかな。お茶の水の楽器街とかスポーツ用品店もあるんだし、そもそも秋葉を抜けていく道だ。(笑)

帰宅してAmazon調べてみたら、もう上記の本はペーパーバックで売られてました。これなら買っても良さそうだ。w

posted with amazlet at 08.10.31
Del Rey
売り上げランキング: 610

Written by ei

10月 31st, 2008 at 11:44 pm

Posted in Misc

Tagged with

2 Responses to '神田古本祭り'

Subscribe to comments with RSS

  1. TNGとDS9のTechnical Manualは持っているんですが、この本は知りませんでした。
    最近StarTrekから遠ざかっているので、買ってみます。

    taxima2

    1 11月 08 at 23:34:17

  2. をを、俺はTNGとDS9のマニュアルがあるってことを知りませんでした。(^-^;
    この本は俺がスターログを買ってた頃に出てた憧れの本でした。

    ei

    2 11月 08 at 21:57:59

Leave a Reply