若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

アイズ

with 5 comments

the_eye.jpg

原題:”The Eye

それでは皆さん、ご一緒に。「ジェシカ・アルバが出ていればいいのさっ!」(決まり文句)
この映画は2001年のタイ・香港合作映画のハリウッドリメイクなオカルト・スリラーです。

幼いときに視力をなくしたシドニー。しかし目が見えなくてもあるオーケストラのトップ・バイオリニストとして立派に生活していた。そんな中、失明の原因を作った姉に勧められて角膜を移植。十数年振りにまた視覚のある生活に戻ってくる。しかし彼女の瞳には、本来映るはずのないものも映り始めた……。そう、それは「死」の臭い。そして彼女は移植された角膜に隠された秘密を探ろうとする。

ほぼリメイク前の映画に忠実な作りなこの話。実はこの角膜を移植したら……ってのは手塚治虫がブラック・ジャックで描いていた「春一番」にもあるネタで、それは宍戸錠が映画でやった「ブラック・ジャック」と同じだったり……って言っても、この話はそれをちょっとオカルト風に捻ってあるので、アイデアくらいと言えるのかも。
まぁこの手のオカルトものとしてはいい終わり方(と言えるのか、アレ?)かもしれない。昨今の救われないまま終わってしまう話よりはよっぽどいい。ショッキングなシーンもそこまで多くはないし、ちょっと怖いのが見たいってときには良さそうだ。

主演は我らがジェシカ・アルバ。出産前最後の作品かと思えばまだこのあとに撮ってるのがあるのね〜。子育てで当分出てこれないのかなと思ってるんだけど、情報サイトで見たところすでにスタイルは出産前と余り変わらず。母乳で育ててるって聞いてるんだけど、ハリウッドスターってのは凄いね。その他共演は知らない人ばかりで(笑)、まぁジェシカをタイトルに入れる映画かなというところです。
監督はダヴィド・モローとザヴィエ・パリュ。二人で撮った前作”Them”がちょっと見てみたい。

ということでジェシカを観に行きましょうという映画でした。(笑)ん〜、やっぱり出てればいいのかもしれない。(マテ

Written by ei

11月 2nd, 2008 at 9:56 pm

Posted in Movies

Tagged with ,

5 Responses to 'アイズ'

Subscribe to comments with RSS

  1. ご無沙汰してます。ご報告が遅れましたが、新しいMacBookの安い方に変えました。やはり僕にはAirはちょっと使いにくかったです。何かといちいち繋ぎ直さなきゃいけないのがちょっと面倒になってきたので。。。

    で、最近は中々映画の方は見れないのですが相変わらず見てますなぁ。さすがです。
    あ、会社の場所が変わって今は浅草の雷門からすぐの所です。チャリでお越しの際はご連絡下さい。お茶でもしましょう。(笑)
    で、最後に「ジェシカ・アルバが出ていればいいのさっ!」ですよね?(爆)

    Harry J

    3 11月 08 at 22:47:21

  2. をー、買ったんですね!すげー、いいなぁ。じゃAirは私がもらっておきます。(マテ
    雷門のすぐ近くって、うちから自転車で10分じゃないですか。w そりゃどこかでお茶しなきゃ。(^-^) 観光地だけにスタバとかコーヒースタンドもいっぱいあるし。Air持ってきてもらえば(だからマテとw

    あ、それを合い言葉に。w

    ei

    4 11月 08 at 0:19:08

  3. あ、Airはちなみに購入資金の足しにするため、翌日に下取りに出しちゃいました。(笑)
    今度お暇な時に、Air抜きでお茶でもしましょうね?iPhoneオフのリベンジもかねて。。。(笑)
    ではでは!

    Harry J

    7 11月 08 at 19:48:46

  4. Air抜きでも面白いもんありますぜ、兄さん。(笑)今週修羅場〜週明けまで帰省なので、そのあとにでも〜。

    ei

    9 11月 08 at 20:48:47

  5. ラジャー!ではお暇な時にでも、ご連絡下さい。あ、おねーちゃんネタもあったな。(爆)

    Harry J

    10 11月 08 at 14:19:36

Leave a Reply