若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ザ・ギフト

without comments

the_gift.jpg

原題:”The Gift”(2015)

因果応報というのはこーいうことを言うのねーと実感できる映画。皆さんも気をつけてくださいね。

サイモンとロビンの夫婦はシカゴから夫の実家近くの街に転職して越してきた。家具を買いに行った店で偶然出会ったのは、サイモンの高校時代の同級生 ゴード。連絡先を交換した二人だったが、ゴードはその翌日にサイモンたちの家にプレゼントを持ってやってきていた。住所も教えていないのになぜ?毎日のように現れるゴードに、夫婦は警戒心を強めていくが……。

さて一番悪いのは誰でしょー?っていうお話で、すごく後味が悪い。怖いのとは違う、気持ち悪い。中学、高校時代にやったことなんて大したことない、あの頃はガキだったんだと思うかもしれないけど、それで人生が狂ってしまう人もいるわけだよなぁ。自分にだって思い当たることがないとは言わない。……ガキだったんですよ。(_ _;)

主演はサイモン……なのか?ジェイソン・ベイトマン。脇役多い人ですね。ロビンのレベッカ・ホールは見たことあるなぁ、誰だっけなーと思い出そうとしたけどわからず。w 「アイアンマン3」とか(覚えてない)「トランセンデンス」とか(ジョニデの相手役 印象にない(酷))。実は主役はゴードのジョエル・エドガートンなんじゃないかと。実は製作、脚本、監督はジョエル・エドガートン本人。あちこちに顔を出す彼、今後は映画製作にも力を入れるのかも。

人としてちゃんと正しいことをしましょう。ああ、自戒を込めて。

Written by ei

7月 5th, 2017 at 9:53 am

Posted in Movies

Tagged with ,

Leave a Reply