若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

パーフェクト・ルーム

without comments

the_loft.jpg

原題:”The Loft”(2014)

男のバカな考えは結局、ロクでもない結果を生むという見本ですねぇ。

建築家のヴィンセントは新しく建ったマンションの一室を男友達5人でシェアしようと持ちかける。妻に内緒で女性を連れ込んだりするのに、ホテルで使ったクレジットカードの履歴などを調べられる心配もなく、安全だからという理由だ。話に乗った男たち、クリス、ルーク、マーティ、フィリップたちは部屋を使うようになるが、ある日ルークが部屋に来るとベッドの上で女性が死んでいた。果たして犯人は?

事件の経緯を時系列を変えて展開することで上手に二転三転させてどんでん返しを狙うというストーリーは嫌いじゃない。でもまぁ動機付けが弱いかなぁ。まー男ってのはバカな生き物だってことですよ。

主演のヴィンセントはカール・アーバン。スタートレックのDr.マッコイのイメージが強くなってきたけど今度、”Thor: Ragnarök”でいよいよマーベル・シネマティック・ユニバースに参加だそーで。MCU、そのうちハリウッド中の俳優を全部参加させてしまうんじゃなかろーか。(笑)友達の一人、クリスにジェームズ・マースデン。ああ、TVシリーズの”Westworld”に出てるのか。これ見たいんだよねぇ。ルークにはウェントワース・ミラー。また「プリズン・ブレイク」シリーズが戻って来るよーですな。他にはエリック・ソトーンストリート、マティアス・スーナールツ。あとはローナ・ミトラなんかも出てました。
監督はエリック・ヴァン・ローイ。ベルギーの監督であっちの映画が多いようで。

バカなことをすると悪い結果しかないという見本みたいな映画かと。男の俺としては、まぁやめときましょうねーと……てか別宅を持つお金なんてありません。w

Written by ei

1月 16th, 2017 at 9:02 am

Posted in DVD,Movies

Tagged with ,

Leave a Reply