若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

東京ファンタが帰ってくる!?

without comments

fanta2014.jpgなんてことだ!

東京ファンタスティック映画祭と言えば皆さんよくご存知(?)の、B級SF/ホラー映画など、とにかく「ファンタスティック」な映画の祭典。俺は大学に通ってた間、8日間で20本とか観るために渋谷パンテオンに通ったもんですよ。そもそもこの映画祭があって、東京国際映画祭はあとからきたもの。だから俺にとっての東京の映画祭と言えばこのファンタ。さすがに最近はホラー映画が観れなくなってきた(心臓に悪いのはイヤw)ものの、やっぱりB級映画は大好き。

さてそんなファンタスティック映画の祭典が久しぶりに帰ってくる。あの新宿ミラノ座(ここもよく行ったなぁ。昔、新宿と言えば俺にとっては映画館だった)が今年いっぱいで閉館するそーで、それに合わせて一夜限りの復活だそーな。上映作品が決まってなくても前売チケットを発売するなんざぁまるでアップルのよーだが(笑)、まぁこの手の映画が好きな人にとってはたぶんそんなの関係ない。あのファンタのオールナイト上映を思い出して、ホラー映画観て馬鹿騒ぎするのだよ。

すでに前売チケットは先行予約を開始。抽選てもさすがに大丈夫だと思うので、新宿ミラノ座の閉館を惜しみつつ、皆で盛り上がっていくぞっ!あー何が上映されるか楽しみだなぁ。

Written by ei

10月 12th, 2014 at 3:08 am

Posted in Movies

Tagged with

Leave a Reply