若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

LUCY/ルーシー

without comments

lucy.jpg

原題:”Lucy

3年後くらいにはテレビシリーズになっている予感ー。テーマとしてはおもしろいけど、90分枠でやっちゃうのはもったいない気がするし。

台湾に留学中のルーシーは1週間前に知り合った男に無理矢理書類ケースを渡され、ホテルにいるある男のところに行くように言われる。男は韓国マフィアのボスで、新しいドラッグを運び屋の腹の中に入れて密輸しようとしていたのだ。同じように手術され、薬を運ぶ途中、傷口を蹴られてドラッグが流出。本来なら死んでいてもおかしくない量の薬は、ルーシーに劇的な変化をもたらす。

最初の舞台が台湾なのに驚き、さらに韓国マフィアがあまりにも韓国人なのに納得し(笑)、しかもボコボコにされているのでそーいう人たちにとっても楽しめる映画かもしれず。w ただ実際、人間の脳は10%しか使われていないというのは嘘で、一度に使う領域がそれぐらいという話。ホントに100%を使い切ってしまったら脳の熱量だけで死んじゃうだろうし、そもそもそれだけのエネルギーを供給することは人間の体には不可能だ。脳だけにして機械でエネルギー供給すれば可能かもね。 まぁそれはすでに人間じゃないか。

本編に絡めていろいろなことが解説されるので、半分は説明を聞いてる時間のよーな気がする。だからこそテレビシリーズにするべきだと。そしたら語る時間はたっぷりあるし、本物のルーシーが出てこなくてもいいだろうから魅力的な女優を立てて次の進化を狙ってほしいところだ。

主演は売れっ子ですなー、スカーレット・ヨハンソン。あれ、ご懐妊じゃなかったっけ?すっかりアクションスターですな。脳の機能を研究する学者にモーガン・フリーマン。いつも通りです。あとは適当。
監督はリュック・ベッソン。すっかり大御所。監督の次回作は未定なれど、ライターとしてトランスポーターシリーズの続きを書いている模様。

あまり長くないし、軽ーい気持ちで見ればいいアクション映画。スカジョのかっこよさを再確認しよう。

Written by ei

9月 2nd, 2014 at 2:40 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply