若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

バトルフロント

without comments

homefront.jpg

原題:”Homefront

いまやトップ・アクションスターになったステイサム。今回は「師匠」スタローンの脚本による映画。でも登場人物が全部馬鹿すぎ。(笑)

DEAの麻薬取締官として組織に潜入捜査を行い、巨大組織を潰したブローカー。しかし無慈悲な取り締まりに疑問を抱き、引退して亡き妻の故郷の田舎町に娘と戻ってきた。聡明な娘が学校でトラブルを起こした相手の母はジャンキーで、街のドラッグを取り仕切る男の妹。小さな子供同士のトラブルが、ブローカーの過去とも繋がって大事件に発展していく。

アメリカ人がバカなのか、ジャンキーがバカなのか、両方なのか。まぁモンペが暴走して本物が出てきたけど、相手にしたのがとんでもないヤツだったってことなんだけど、それくらいの力量差も計れないほどバカかね。(笑)ただただステイサムが強いってことしか分からない映画になっていて、そこがスタローン脚本の限界かなぁと感じたり。

主演はジェイソン・ステイサム。イメージ的には今、世界で一番強いヤツかも。今回も無敵のとーさんです。共演には最近悪役ばかりのジェームズ・フランコ。なんかどんどん落ちていくなぁ。他にはウィノナ・ライダーも出てたけどこちらももう盛りを過ぎた感じ。厳しいですな。ああ、「アンダー・ザ・ドーム」のレイチェル・レフィブレも出てました。
監督はゲイリー・フレダー。TVシリーズをたくさん撮ってる人なんですな。

まぁ単純なB級アクションなんで、アタマ使わずに観るにはいいかも。でもテレビで見ればいいレベルかな。(笑)

Written by ei

8月 14th, 2014 at 2:42 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply