若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ゴジラ

without comments

godzilla_60.jpg

全てはここから始まった。ゴジラ生誕60周年を記念して、デジタルリマスター版が上映中。とても綺麗になってます。

かつてジュラ紀に生息したと言われる巨大水棲爬虫類の生き残りが水爆実験によって「ゴジラ」となり、日本に襲いかかる!50mを超えるその怪獣は全身をケロイドで覆われ、口からは放射能火炎を噴いて東京を蹂躙!人類に残された武器は、芹沢博士の作った「オキシジェン・デストロイヤー」だけだった……。

まぁもうストーリーは割愛してもいいですわな。60年前、俺も生まれてない(つーか両親ともまだおこちゃま)頃に日本に登場した”King of Monster”、ゴジラ。以後60年の間にゴジラシリーズは日本だけでなくアメリカでも作られるようになった。

そんなゴジラ生誕60周年を記念してのデジタルリマスター化。俺が劇場でゴジラを観たのは高校のときなのですでに記憶の彼方ではあるけれど、フィルムの傷とかそーいうものはしっかり取り除かれた感じでとても綺麗。もちろん60年前の映画なのでおかしなところもあるし、特撮も今ならiPhoneで作れそうなレベル。でもこれを60年前に産み出したことが、今へと続いているんだよなーと。

最近、TOHOシネマズで映画を観るとピクミンと一緒に登場するゴジラ。……これはそろそろ、「また東宝がゴジラ映画作りますよ」ということなんじゃないかなぁとここ数年思っていたり。今度こそフルリセットして、リニューアル・ゴジラを作ってもいいんじゃないかなーと。期待してます。
#強力はやめてくださいねw

Written by ei

6月 16th, 2014 at 11:28 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply