若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

崖っぷちの男

with one comment

ledge.jpg

原題:”Man on a Ledge

いろんな意味で崖っぷちの男が命がけで選んだ道は、ニューヨークのビルの上から飛び降りることだった。サム・ワーシントンは、そこまで崖っぷちじゃないか。(笑)

ダイヤモンドを盗んだ罪で懲役25年の刑に服していた元警官のニック。しかしそれは濡れ衣だった。失意の中で死んだ父の葬儀に出席するが、その場で脱走。無実を証明するために選んだ道は、ニューヨークのホテルの21階から飛び降りることだった。周辺の耳目を集める中で、ニックが仕組んだ巧妙な仕掛けは上手く機能するのか?

最近、実は俺は高いところがダメなんじゃないかと思うよーになった。なんかこう、くらくらするというか、映像で見てもちょっと身がすくむというか。よくカメラを持って高いところにいるとカメラを落としてとんでもないことになる幻想に襲われる。(笑)そんな俺にとって、この21階のビルのキャットウォークの上ってのはもうぶるぶる震えますな。飛びそうになるとこなんて「ひぃー!」っていう感じ。

ま、それも実は巧妙な仕掛けというか、結局何をしようとしてるのかは徐々に明らかになってくるわけで。ふつーはこんなに上手くいかないよな、素人なんだからとか思うけどそこは映画。(きっぱり)物語的にはもう二転三転あっても良かったよーな気もするけど、素直な作りになってます。

genesis.jpg てことでこの映画のポイントはちょっと太って見えるサム・ワーシントンでも、頭の良いネゴシエーターに見えない(失礼)エリザベス・バンクスでもなく、名前まですげーと思わず言ってしまうジェネシス・ロドリゲスだ。う、美しい。(マテw スタイル抜群!で他の人はどーでも良くなる美しさとセクシーさ。もー、写真まで載せちゃうけど(笑)、しかもいかにも俺の好みなのがバレバレだ。(自爆)1987年生まれの25歳はこれ以外に2本が今年公開、撮影済みも2本、撮影中が1本。なんせそのうち2本は主演、他のもシュワちゃんの映画だったり、キャメロン・ディアスと共演だったりと期待の星のようだ。やー、いいもの見た。w他にはジェイミー・ベル、エド・ハリスなど。

監督はアスガー・レス。映画はこれが2本め、しかも1本はドキュメンタリーという新鋭。

ん、これからはジェネシスさまを強力プッシュだっ!w これだけで観たかいがあったいい映画でした。(なんか違うw)

Written by ei

7月 13th, 2012 at 4:38 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

One Response to '崖っぷちの男'

Subscribe to comments with RSS

  1. スカイツリー上れないwwww

    gliojp

    14 7月 12 at 1:42:10

Leave a Reply