若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

イーグル・アイ

without comments

eagle_eye.jpg

原題:”Eagle Eye

何を言ってもネタバレになるんだけどこれって○○○だし○○○○○○だよね。(笑)
#○を埋めよw

出来の良い兄と双子の弟。そのコンプレックスに悩んだ弟のジェリーは大学をドロップアウト、コピー屋で働いていた。そんなとき、軍に入って優秀だった兄が事故死。そしてジェリーの生活は混乱し始める。なかったはずの銀行残高がいきなり75万ドルに。自室に送りつけられた武器と爆薬の材料、戦闘機の操縦マニュアル。さらにかかってきた電話は「あなたは30秒後にFBIに逮捕される。すぐ逃げなさい」という意味不明のメッセージ。訳もわからぬうちに拘束され、尋問を受けるジェリー。しかしそれはまだ始まりでしかなかった……。

決してあり得ないことではないだろうけど、やっぱりこんなことが起こるとは信じがたい。でもこれってさっきの○○○だし○○○○○○で、昔からよくあるテーマではある(ああ、○○○○○○○○ってのあったな)。あとはそれをどう味付けするかなわけだが、見事にノンストップアクション作品へとまとめあげたのがこの映画。どうしようもない感というか絶望感というか、あまりの容赦の無さが怖い。
久しぶりにスピルバーグな名前が踊った映画ですが、いつものように監督は違う人。主演のシャイア・ラブーフを一躍有名にした「ディスタービア」を監督したD.J.カルーソですな。彼、なかなか見どころのある監督かもしれぬ。(笑)

主演はそのシャイア・ラブーフ。22歳はまだまだ若いですなぁ。かたや今回のヒロインはミシェル・モナハン。10歳も違うぞ、いいのか。(笑)他にはかつてアンジェリーナ・ジョリーの付き人(違 として名を馳せた名優ビリー・ボブ・ソーントン。最近ようやく銀幕に戻ってきたなぁな感じ。ペレス捜査官にロザリオ・ドーソン。そーだよ、「シン・シティ」とか「デス・プルーフ」に出てたんだった。どこでみたんだっけなぁってどーしても思い出せなかったのよね。
監督は書いた通りD.J.カルーソ。

まー文句なく面白い。つーか怖い。デートで見るには最適か。w

Written by ei

10月 19th, 2008 at 10:21 pm

Posted in Movies

Tagged with ,

Leave a Reply