若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

楽しいtumblrFrame

without comments

tumblrframe.jpg実はうちのブログの隠れた人気コンテンツは、右側の”Women’s Box” 。初対面の方のうちの多くの方に「実は右側のグラビアのが好きなんですよっ!」と言われたりする。ありがとーございます。

これはtumblrというネットのスクラップブックのようなもので、自分の好きな画像を貼り付けたり、自分が気に入った写真をネットから見つけて貼り付けたりできる。と同時に、自分の好みに近いユーザーのスクラップブックをフォローしていくことで、ダッシュボードと呼ばれる部分にそのユーザーが貼り付けたものが表示されるようになる。Twitterでいうところのフォロワーの書き込みが流れてくるTLのような感じ。画像だけでなくテキストだったり、リンクだったりするが、これらも好みのユーザーをフォローしていくと、楽しい書き込みが流れるようになる。

この中からグラビアアイドルの画像「だけ」、しかも俺の好みの人「だけ」を抽出したのがWomen’s Boxなわけで、そこを見て「好きだ」というあなたはきっと俺と同じ趣味。一緒に女の子のいるお店には行かないようにしましょうね?>誰とはなくw

しかし、仕事が立て込んでくるとこのTumblrのダッシュボードを確認する時間もなくなってくるわけで。お風呂の中とかで延々見てたりするんだけど、やっぱり追いつかない。記事読んでたりするし、リンク先にも行ってたりするし……。

そんな時間がない俺に最適なiPadアプリを発見。tumblrFrameは自分の好きなアカウントの人の画像をスライドショーで表示してくれるもの。写真だけ延々と流してくれるので、仕事の合間にちらちら見てればいい。しかも気になった画像はシングルタップで情報を表示、ダブルタップするとそれをリブログ(自分のtumblrに取り込み→Women’s Boxに表示)できるという。機能はそれだけでとてもシンプルなんだけど、俺にとっては仕事の合間にのんびり流しておけるという点でも最適なツール。綺麗なおねぃさんは仕事の疲れも癒してくれるしね!←コレダイジ

tumblrアカウントを持っていない人でも大丈夫。なんならWomen’s Boxを設定して下さい……ってうちの場合「厳選」するのでなかなか数増えないけどねー。これを使えば少しは増えるかもしれない。w

Written by ei

5月 22nd, 2010 at 1:57 am

Posted in Internet,iPad

Tagged with

Leave a Reply