若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

2022年 始まりました! Mac miniを買いそうになった話

without comments

220113 01

どんな年になるのやら。今年もよろしくお願いします。

さてもうとっくに年が明け、最初の連休も過ぎて、ここから全開モード!と行きたいところだけどなかなかエンジンかからないですな。正月ボケ?今年は特にゆっくりしたしなー。

220113 02

すでに映画初めも終わっていて、最初の1本はもちろん話題の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」。復習/予習もばっちりで望んだ当作、期待に違わぬ名作でした。
とにかくネタバレを極力避けて、それでも入ってくる再登場ヴィランの名前は聞かなかったことにして、初日に行ったらもーほんとに最高で。いろんな人(俺的には特に最初のDD)が出てくるたびに場内で歓声や拍手が上がる(外人さんいたみたいで。まー俺も叫びたかったぞ)。そして最後の決断に涙する。
今作でスパイディがSONYに戻ってもいい結末とはいえ、これは辛過ぎる。今まで「トムホ版ピーター恵まれ過ぎ」なんて発言もあったみたいだけど、これは今までの誰よりもキツい運命だよなと。
コミックスにはかつてこの手の展開はあったようなので、戻ってくるルートもあるらしい。SONYとマーベルは一応、続きをどうするかを前向きに検討中とも聞く。少なくともこのまま、ピーターがかわいそうなままで終わらせたくはないな。もう一度、アベンジャーズに合流することを切に願う。(そして早く作らないとトムホが大学生に見えなくなっちゃう!)

仕事の方はぼちぼち。FMP仕事は継続して続いてるけど、もうちょっと案件を増やしたい(しかしキャパが……)。
ライター仕事の方は、次のMook本をそろそろ進めるところ。MacBook本なんだけど、画面キャプチャ撮る環境をどうするかでしばし悩み中。
いやね、昨年書いたように、うちのM1 Airはずーっとデスクトップなんですわ。(笑)これだとMacBookの画面キャプチャを撮るのに解像度合わせてあれしてこれして……

ああ、めんどくさい!M1 Mac mini買うかっ!(爆)<マテ

Appleのサイトで整備済み調整品のM1 Mac miniが1万円以上安かったのでポチり(笑)、支払い……まで行ったところで思いとどまり(整備済み調整品にはPaydayが使えなかったからやめたというのは内緒だw)、トップ画像のようにトリプルディスプレイに。画面キャプチャはAirの内蔵ディスプレイ上で撮ることにしてとりあえず納めることにした。
#ダッテハルニハM2トカデチャウカラネ……

そんなこんなで2022年も変わらず元気です。さー、頑張るぞー。

Written by ei

1月 13th, 2022 at 1:21 am

Posted in Apple,Mac,Monologue,Movies

Tagged with , ,

Leave a Reply