若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

劇場版コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー

with 2 comments

codeblue.jpg

公式サイト

言っちゃっていいですか。「テレビで拡大スペシャル版で良くね?」w

トンネル崩落事故から3ヶ月。翔北救命センターの面々は、それぞれ次のステップに向けて過ごしていた。トロントの下見に行った藍沢、結婚式の準備を進める藤川と冴島、周産期母子医療センターの医局長になる緋山、そして救命を続ける白石。頼りなかったフェローたちも経験を積み、信頼がおけるようになってきた。

実は最初は1st シーズンは半分くらい見てて、そのあとは再放送を録画してはちまちまと見て、映画公開に間に合うようになんとか全シーズンを走破して(あ、スペシャルドラマ見てないや)、よーやく映画館で彼らの最後を観ることができたというわけで。映画は10年分の集大成ってことではあるんだけど、このお話ってテレビドラマでやっても変わらなくね?っていうか、ファンなら映画の2時間にまとめないでもう1シーズンやってほしいって思うんじゃないの?っていうか。それくらい内容が変わらない。

ただ、シリーズ通して言えば、1st、2ndと3rd、映画版では脚本家が違ってて、その変わり方に少し「?」と思う向きもあったみたいで。確かになー、真摯に命に向かい合う1st、2ndに対して、パーソナルな部分が見え隠れする3rdでは微妙に空気が違うというか、胸が痛いほどに命の重さを感じるという点では、1st、2ndの方がずっと強かった。

まー大団円というか、皆が次のステップに進んで行って、それでもきっと彼らは変わらないというラストでよかったんじゃないですかね。

てことで主演陣は、新垣結衣、山下智久、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介。10年で一番育った(スターになった)のはガッキーですかね。戸田恵梨香はすでに演技派として十分伸びてたけど、やはりガッキーの伸び代は身長同様大きかった。(笑)そーいう意味で一番変わってないのは山Pかもしれない(演技も)。その筋肉、救命のどこに必要なんだと。フェローたちもそのまま、成田凌、有岡大貴、新木優子、馬場ふみか。そして今回のゲストには新田真剣佑など。
監督は西浦正記。ずっとコードブルーの演出を担当してきた彼にとっても、この映画が集大成でしょう。

まぁでもやっぱり、テレビシリーズで見たかったなぁ。w フジの厳しい台所事情とか色々あるんだろうけどさ。

Written by ei

8月 2nd, 2018 at 10:36 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

2 Responses to '劇場版コード・ブルー ードクターヘリ緊急救命ー'

Subscribe to comments with RSS

  1. それを言っちゃ、おしまいよw
    まぁ誰しも思うことなんでしょうがw

    しかし、この種の TVドラマの劇場版、ってペイするのかな?
    TV見てなかった人ははなから見ないだろうし、TV見てた人もちょっと待てばTVで流すのわかってるのに、わざわざお金出して劇場まで行くかぁ?
    DVDやBDの販促ってもなぁ。

    biomax

    2 8月 18 at 19:17:01

  2. そりゃおしまいなんだけど、じゃあそもそも映画版作るなよって話で。
    少なくともペイするから映画化されるんでしょうし、興行収益1位とかで相乗効果でTV版の視聴が増えたりとかするんだろうしと。
    まーガッキー出てればそれでいいかー。(違

    ei

    2 8月 18 at 21:37:53

Leave a Reply