若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

エクストラテレストリアル

without comments

extraterrestrial.jpg

原題:”Extraterrestrial”(2014)

ロズウェルと聞いてしまうともーダメなんだけど(笑)、これはそのへんを舞台にしたB級ホラー映画でした。

幼い頃、夏の休暇を過ごした別荘にやってきたエイプリル。離婚した両親が別荘を処分するために現状を撮影してきてと頼まれ、彼氏と幼馴染の友達など5人で訪れたが、近くに空から火球が落下。現場に行ってみるとUFOが落下していた。近くには人のものではありえない足跡。慌てて別荘に逃げ帰ったが、外から何者に襲われる。ショットガンで撃ち抜いたのは2mを超えそうなグレイだった。

ロズウェル、グレイ、エリア51といった単語がアレ系なものと感じるようになったのは、俺もやっと大人になったってことか(今更かよっ!)。でもやっぱりその手の話は好きだし、どこかに真実は紛れている可能性があると思ってたりもする。

まぁこの映画はそんな、バズワード(笑)を元にしたSF……と思ってたらどちらかというとホラー寄り。どこかで見たよーな宇宙船の内部とか、結局人間が一番怖いねとか、そーいうの含めてどこかで見たことあるB級映画。まぁ取り立てて褒めるところもないなぁ。あえて挙げるとすればラス前の主人公と彼氏の愛に溢れた散歩のシーン。全く持って意味不明。w

キャストもしらない人ばかりで、主演はブリタニー・アレン。知ってるのは唯一、マイケル・アイアンサイドのみ。最近この手のB級映画の常連みたいになってますなぁ。
監督はコリン・ミニハン。「グレーブ・エンカウンターズ」とかを撮ってるザ・ヴィシャス・ブラザーズが作ってます。

暇な人なら見ても怒らないくらいにはできてる(酷)ので、まー時間がある時にどーぞ。

Written by ei

2月 20th, 2017 at 8:20 pm

Posted in Movies,TV

Tagged with , ,

Leave a Reply