若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

今年こそ届きそうなシネマイレージ

with 2 comments

cinemilage.png

ぜーったい届かないと思ってたんだけどなぁ、やればできるもんだなぁ。

TOHOシネマズが最寄りの映画館なので、観れる映画は可能な限りここで観てたりする。レイトショー割もあるし、歩いて10分の距離はオールナイト回でも余裕で帰れるのもいいところ。

そんなTOHOシネマズにはシネマイレージというものがあって、映画の長さ(分数)によってポイントが貯まっていくというステキんだダメシステム(笑)がある。貯まったマイルは1年有効で、普通はポップコーンとかドリンクとかに1000マイル使って交換するんだけど、実はその上に「6000マイルで1ヶ月フリーパスポート」というのがあるのだ。つまり1ヶ月間映画観放題。w

ただ6000ポイントというのは6000分、つまり2年で映画館に100時間いないといけないわけで、俺でさえどーやっても貯まらねぇなーと諦めてた……んだけど、ここにきてどうやら到達しそうな勢い。あと700マイルってことは6本観れば届きそう。そして今後の公開予定を見てみると、7月中には達成できそーな感じ。すごーい♪

8月は「パシフィック・リム」「ワールド・ウォーZ」「「スタートレック イントゥ・ダークネス」(←これは台湾で観てくるかも)「マン・オブ・スティール」と注目作が目白押し。これなら8月中に使っちゃってもいいかなー。

ちなみにこのパスポート、六本木ヒルズ以外はどこのTOHOでもOKなところも太っ腹(ヒルズは9000ポイントw)。他の映画館も入れれば観たい映画はもっと増える。さぁあと6本、頑張るぞー。

Written by ei

6月 2nd, 2013 at 11:30 am

Posted in Movies

Tagged with

2 Responses to '今年こそ届きそうなシネマイレージ'

Subscribe to comments with RSS

  1. 100時間でしょ。2時間の映画だったら、50本ですよね?
    2年間で50本、1年25本、1月2本なら、楽勝とはいかないまでも
    「どーやっても貯まらねぇ」ってことはないのでは?
    と、外野は思うのでした。

    biomax

    4 6月 13 at 0:15:21

  2. 毎回映画を観るのがその映画館ならいいんですけどねぇ。観たい映画がなかったりとか、他でかかってたりとかするし。
    あとは2年でなら、というところでしょうかね。1年でできれば達成したいところです。

    ei

    7 6月 13 at 8:06:18

Leave a Reply