若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Air Asiaの良いところはCAさんが若いこと(マテw

without comments

airasia01.jpg

いやホントに!(マテ お友達になれると楽しいかも。(死)

ということで沖縄旅行、今回は就航したばかりのAir Asiaを使って行ってきた。まだまだ体制も十分でなく、手作り感満載のサービスは評価が分かれるところかもしれない。

今回利用した沖縄便は往復で、プロモーションで片道8000円程度の格安便。その代わり成田発で1日往復一便しか飛んでない。しかも45分前にはチェックインが締め切られたりとかなり厳しく、手荷物もオーバーすると1kg1500円とかあり得ない金額。それでもオプションシート(前の方を選べる)や手荷物の重さを追加しても往復2万円を越えないというのはやっぱり安いよね。

成田のエアアジアカウンターはどこかの有料ラウンジを借り切って設置されてて、掲示板も多くが手書き(那覇の場合はANAのカウンターの横に時間と共に設営w)。最終待合室に至っては屋根のある場所とテント。これは冬はどーするんだろうと思ったんだけど、どーやら待合室は作ってる最中のようで、冬には間に合うのかもしれない。そして上の写真のようにカウンター周りに立ってにっこり笑ってくれているのはCAさん。化粧の濃さはともかく若い。(爆)搭乗前の手続きなんかも手伝っているよーで、機内のCAさんもかなり若めな感じ。うん、これは評価できる。(笑)

airasia02.jpg airasia03.jpg

さて成田の搭乗はなんとバス移動でタラップ!いやー、十数年ぶりだ、これ。でも新しい飛行機が近くで見れるってのは結構楽しい。これはこれで一度は体験してみるべきかもしれない。

成田ー那覇間なので飛行時間も2時間15分(帰り)〜45分(行き)。もうちょっと頑張れば台湾に届く距離ですな。その間、中ではCAさんがジュースやスナック、チキンラーメン(カップ麺)をカーゴで販売してくれる。ジュースが200円くらいでまぁそんなに高くない。コーヒーは、ゴールドブレンドだったけどね。(笑)一応、機内への飲食物の持ち込みは禁止。ただ食べてても何も言われないかな(俺は言われなかった)。

まー飛行に関しては結局どこに乗っても同じだということで、少しでも安く行きたいという人にはいいかもしれない。ただANAでも早期予約だと結構安い便もあるので、予約が早めに決められる人はそっちの方が楽。なぜならチェックイン締切時間が早いとか成田までの移動時間&運賃など、いろいろな部分を見ると決して「安くて便利」とは言えないからだ。

例えば急遽明日沖縄に飛ばないと行けなくなったという人にとっては、なんと今日のこの時点(16時)でも明日の7000円以下のチケットが取れるというのは魅力的だ。土曜に帰るなら往復で13,360円。新幹線で福岡片道よりずっと安い。

ということで、今度沖縄に一人で行くときはもう一度利用して今度こそCAさんとお友達になるんだ〜っ!(無理ですw

Written by ei

10月 16th, 2012 at 3:56 pm

Posted in Okinawa,Travel

Tagged with ,

Leave a Reply