若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

Hot Fuzz

without comments

hot_fuzz.jpg

原題:”Hot Fuzz

ん〜、こういうマヌケさは大好きだ。お約束的ではあるけど、ちゃんとバディムービーだしね。

ロンドン市警一優秀と謳われたニコラスは、上役の嫉妬にあって田舎の町に飛ばされることになった。その町はここ数年連続してイギリス最高の町として表彰を受けているという平和なところ。しかしニコラスの目には不審に思える点がいろいろとあった。そして起こるのは不慮の「事故」。しかしこれは本当に事故なのか?そして明かされる秘密は?

いつの時代も成立するのがこの手の警官モノ、バディムービー(2人一組の映画)で、今回も超優秀真面目一辺倒なニコラスとマヌケなダニーのコンビが最終的にはお互いのいい部分を吸収して大活躍……というお約束パターンなわけだが、ちゃんと元ネタまで紹介してパロるってのはなかなか新しいか。(笑)でも後半の展開はなかなか面白いです。

主演はサイモン・ペグ、この映画で一気に注目されたとかなんとか。をを、なんと例の”Star Trek”でスコッティ役になってる!バディのダニーにはニック・フロスト。他に最近いろんなところで出てくるビル・ナイとかすっかり悪役が身についてきたティモシー・ダルトンとか。
監督はエドガー・ライト。「グラインド・ハウス」の偽トレイラーの監督とかやってたんですな。

てことで見れば面白さ実感ななかなかの快作。

Written by ei

11月 19th, 2008 at 9:35 pm

Posted in Movies

Tagged with

Leave a Reply