若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

without comments

mi4.jpg

原題:”Mission:Impossible-Ghost Prtotocol

ま、安定感のあるアクションものと言えますな。さすがにトムおじさん、年取ったけど(人のこと言えないw)。今回はちょっと笑えるところなんかもあって前作より楽しく観れます。

ロシアの刑務所に入っていたイーサン。仲間のサポートによって脱獄し、ロシアの核ミサイル発射コードを使って世界大戦を起こそうとしている男を止めるミッションが始まる。しかし、クレムリンに潜入した彼らは、クレムリン爆破犯の濡れ衣を着せられてしまう。国と組織のバックアップを失い、自らのチームだけで世界を救うためのミッションが今、始まる!

前作はシリアスで、結構辛いシーンも多かったけど、今作はちょっと肩の力が抜けた感じで楽しく観れる。ま、かといっていつものハラハラドキドキは相変わらずで、ブルジュ・ハリーファを舞台にしたシーンは高所恐怖症の人なら足がすくむ感じ。俺は高いところに登るとiPhoneを落とすという「妄想」にかられます。(笑)

このパートのことを考えても、全世界キャンペーンは本来ドバイからスタートするハズだったろうに、わざわざ日本に来てくれたトムおじさんはやっぱり親日家。つーか日本人、トムおじさん大好きだしねぇ、歓迎のされ方を見ても日本好きになるだろうなぁとか。

主演はもちろんトム・クルーズ。次の映画が噂のミュージカルなわけだが、果たしてあの「トップガン」のときに聴いた、「何を歌ってるのか分からない」レベルの音痴ぶりは治っているのか不安なところ。(笑)トレーラーを見た限り、歌ってるシーンがないんだが……w(内容は80年代ロックな世界……「glee」かっ!)。共演はジェレミー・レナー、ををっ”Hawkeye”!もちろん”The Avengers“が控えてます。そしてコメディロール担当はサイモン・ペグ。これまた2013年の”Star Trek“が予定に入ってきました。チームの紅一点はポーラ・パットン。ワイルドかつセクシーな役どころをきっちりおさえてます。ああ、こーしてみるとこの「チーム」、娯楽映画の要素はとてもまとまってるんですなー。
監督は「ミスター・インクレディブル」などピクサー映画の監督として知られるブラッド・バード。実写初挑戦とはいえ、最近の映画はCG映画とたいして変わらないから(笑)気にすることないよね。
ちなみにこの映画、”BadRobot”、つまりJ.J.エイブラムスがプロデュース。

ま、少なくとも誰も不幸じゃない(ってまぁ、一部死んじゃう人もいるわけだからそーでもないけど)終わり方ってのはまぁやっぱり娯楽映画としては必要よねと。家族で安心して観に行けるお正月映画と言えそうです。3Dじゃないところも実は好印象。w

Written by ei

12月 22nd, 2011 at 2:39 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply