若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

買って良かったモノあれこれ 2011年編その2

with 2 comments

さて後半。趣味モノ一般(一般的趣味じゃないというのはおいとけ)いってみますかー。買ってない(欲しい)のも含めてあれこれ。

シャイニング・ハーツ シャオメイ (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
Max Factory (2011-07-29)
売り上げランキング: 430

最近フィギュア関連を買うのにあまり抵抗がなくなっていていて怖い。まーリボルテックはフィギュアじゃない部分もあるという話もあるんだけど、まぁこっち方面に走るとダメですよね、ホントは。w フィギュア類ってのは、「買って並べて、所有欲を満たす」 という使い方が正しい(魔改造してる人とか変な方向に行ってる人がいるのも事実だが)と思うので、まぁ買って眺めてる分には怒られない……こともないのか。年考えると。(_ _;

ゲームの「シャイニング・ハーツ」は一回りしただけでやめていたのでキャラ攻略という点ではひとりだけ。(二回りってできないんだよなぁ、俺。飽きちゃう)でもそのフィギュアはまだ出てきてないのでとりあえず……。ってもう来年春には次の「シャイニング・ブレイド」が出ちゃうよ!うーむ。まぁキャラ萌えなのでやりますが、たぶん。

特撮リボルテック SERIES No.032 レギオン
海洋堂 (2011-11-01)
売り上げランキング: 77
特撮リボルテック スピンオフ G2ガメラ
海洋堂 (2011-11-01)
売り上げランキング: 467

まぁそれでもメインは怪獣。(爆)レギオンとガメラはこの価格で買えるものとしてはとてもいい出来。

特撮リボルテック SERIES No.033 G2ガメラ Ver.G2
海洋堂 (2011-12-01)
売り上げランキング: 621

G2も買っちゃおうかなー、ついでに。(マテw 来年にはリボルテックで「G3」、は社長が断言してたので、そっちを待つつもりだけどね。

リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天
海洋堂 (2012-02-01)
売り上げランキング: 35

ちなみにリボルテック、次のシリーズは「リボルテックタケヤ」の「仏像」シリーズ。多聞天が!阿修羅が!動きますよ。w チャレンジャーだな、海洋堂。

今年は案外アニメも見た。まどマギとタイバニとシュタゲでお腹いっぱいです。w でもなぜかバニーちゃんとかのフィギュアは欲しいとは思わないんだよな。シュタゲはiPadでなんとか解いた。え、4月にPSPで次のタイトル出るの?買わないとダメですか。
#シュタゲのキャラには萌えない……というか、キャラの性格とストーリーは良い

来年も変な方向に進んで行きそうな40代。ああ、俺はこのままどこに流されていくのか……。
#いや、流されるなよと>俺w  

Written by ei

12月 23rd, 2011 at 11:43 am

Posted in Gadgets

Tagged with

2 Responses to '買って良かったモノあれこれ 2011年編その2'

Subscribe to comments with RSS

  1. 四天王 シリーズは本気で欲しい。

    biomax

    23 12月 11 at 12:08:41

  2. で、そろえて「GANTZ」ごっこですね、分かります。(マテw

    ei

    23 12月 11 at 12:50:32

Leave a Reply