若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

プレデターズ

without comments

predators.jpg

原題:”Predators

一番以外なのはエイドリアン・ブロディのマッチョな姿。(笑)どーしても「戦場のピアニスト」のイメージが消えないんだよねぇ。w

気が付いたらパラシュートを付けて降下中だった男。見知らぬジャングルになんとか降り立つと、同じように何人かが落下してくる。いずれもマフィアの一員、スペツナズ、RUF、ヤクザといった戦闘のプロばかり。合計8人になった彼らは、生き残るために行動を共にし始めるが、空に太陽がないことを確認し、謎の生物に襲撃され、ここが地球上でないことを確認する。しかも彼らは今、何者かに「狩られて」いるようなのだ。果たして敵の正体は?彼らは生き残ることができるのか?

「プレデター」といえばご存知、アーノルド・シュワルツェネッガーの主演で製作された、20年以上前(もうあれからそんなになるのか……)の映画。当時はまだ大根(笑)だったシュワちゃんが、その筋肉(のみ)を惜しみなく発揮して恐るべきエイリアンに挑むという筋立てだったが、今作はその数十年後の設定で、このシュワちゃん事件もちゃんと軍の記録に残ってることに。
で、せっかく違う星なんだからもう少し違う環境であることを活かしてみればいいと思うんだが、肉弾戦なのは以前と同じだったりするのが残念。 重力が違うことにしてそれを使うとか、プレデターに対抗する手段を工夫してみたかったところだが、そーいうのをこの映画に期待する方が間違いなのかもしれず。(笑)つまり脳まで筋肉だからこれでいいと。(爆)

主演はエイドリアン・ブロディ。細っちいイメージあるのに実は結構いい身体してますな。生き残ることに全力を傾ける執念はなかなか。紅一点はアリシー・ブラガ。「レポゼッション・メン」のときとは違って勇敢な女戦士を演じてます。ヴァスケスい。(笑)他に、タランティーノファミリーの映画には欠かせないダニー・トレホ。実はロバート・ロドリゲスの従兄弟だそーな。ローレンス”モーフィアス”フィッシュバーン、太りましたね?
監督はニムロッド・アーントル。 「モーテル」の監督さんでしたか。

プロたちがプロらしく戦いを挑んでいく。パニックにならずに立ち向かうところがやはり脳まで筋肉よねと。(笑)B級映画なのはやはり、ロバート・ロドリゲスがかんでる(製作)からか。ま、この映画はコレでよい。

Written by ei

7月 21st, 2010 at 2:57 pm

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply