若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

without comments

now_you_see_me_2.jpg

原題:”Now You See Me 2

一度バラしたマジックのトリックは二度受けるかというとそーでもない、と言うか。

前作で銀行強盗を行い、大富豪から財産を根こそぎ奪うなど、壮大なマジックを使ってFBIを煙に巻いたフォー・ホースメンは、秘密組織「アイ」のもとで次の仕事への準備を行っていた。そして訪れた新たな舞台、華麗なる復帰……のはずが、何者かに邪魔され、脱出。しかし気がつくと4人は遠く上海の地にいた。

トリックが全てという映画もパート2になると、すでにマジック映画ではなくコン・ムービー(詐欺映画)なことがわかってしまってる。なのでどーやって仕掛けるかとか、このマジックのタネは……と考えるのは無駄。トリック部分はもう添え物で、単なるアクション映画になってしまったという感じ。その仕掛け方に乗れるかどーかがこの映画を楽しめるかどーかでしょうかねぇ。自分としてはなんだか乗り切れないまま終わってしまった。

脚本もイマイチで(まぁホースメンが変わってる時点ですでに拍子抜け、さらにダニエル・ラドクリフがファザコン丸出しで嫌、双子ってなんだよ、しかもトリックにちっとも絡まない)だし仕掛けももうちょっと(すでにマジックじゃない)で、せっかく前作復習して行ったのになぁ。

てことで主演のフォー・ホースメンはジェシー・アイゼンバーグにウディ・ハレルソンにデイヴ・フランコの前回メンバーと、アイラ・フィッシャーが産休?とかで交代したリジー・カプラン。この子がまた絶妙に可愛くない。w そしてマーク・ラファロ、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンも同じ。他のメンバーが変わってないのに彼女だけ変わってるってのもなーと。さらに今回、上海パートでは台湾の大スタージェイ・チョウが出てるんだけど、なんか「あんた誰?」状態。もーちょっと使ってあげようよー。そしてファザコン爆発なダニエル・ラドクリフ、キモいです。w
監督もジョン・M・チョウに。あー、結局あれ?出資先がアリババとかだから、そっち方向に染まっちゃったってこと? でも一応、マジック・パートの監修にはデヴィッド・カッパーフィールドも名を連ねてるんだけどね。こんなんでいいのか。

なんとすでに”Now You See Me 3”は同じ監督でアナウンスが。しかしこの出来だと俺は映画館にはもう行かないなー。

Written by ei

9月 5th, 2016 at 1:50 am

Posted in Movies,Roadshow

Tagged with ,

Leave a Reply