若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

本とか漫画とかの12月

without comments

なんか今月、多いよ、漫画類。

とりあえず今日はゆうきまさみ先生の「開業30周年!記念企画展」へ。そうか、あれからもう30年か。30名の作家さんから寄せられたイラストがなかなかなもので(あだち充氏とか新谷かおる氏も!新谷先生は20数年かけてネタをしっかり回収しておりましたw)。実は会場でこ本を買ってサイン会に……と思ってたんだけど、整理券の先行配布分は終わってたのよね。うーん、残念。
あ、ちなみにこの本、一番後ろになんと描き下ろし読み切りが!20年振りにあ〜るくんとかが動いてます。これだけで買う価値がある。w
#でも何も変わっていなかった……w

渋谷に行った際にはぜひ足を運んでみては?入場無料です。

他にも買う漫画とか読んでる本とか。今月のショッピングカートで紹介すべきところなんだけどまーここはこっちでいいかと。

金魚屋古書店 10 (IKKI COMIX)
芳崎 せいむ
小学館
金魚屋古書店 11 (IKKI COMIX)
芳崎 せいむ
小学館 (2010-11-30)

これ、最近では数少ないシリーズ買ってる漫画なんだけど、10巻出てたのを知らず。(_ _; 11巻と揃いでそろそろ注文か。漫画好きにはたまらないお話です。

となりの801ちゃん5 (Next comics)
小島アジコ
宙出版
売り上げランキング: 85

801ちゃんもシリーズ5冊目。小池さん描いてたころから数えると10年くらいになるんだっけ。早いもんだなぁ。相変わらずです。

番外編もよーやく収まって、今度こそ<完>の文字がついたのだめの最新刊は13日発売。まーこの人はまた湧いてきそーなキャラではありますが。これもポチか。

郭公の盤
郭公の盤

posted with amazlet at 10.12.10
牧野 修 田中 啓文
早川書房
売り上げランキング: 76193

図書館で借りて読んでる、こちらはちゃんとした本。伝奇ホラーというか。スカイツリー崩壊?ってどこよ。

つーことで仕事が立て込んでくると逃げたくなるというのはいつものことでございました。あー、AppleTVでビデオ借りて見たいよー。
#これもいわゆる現実逃避

Written by ei

12月 10th, 2010 at 12:33 am

Posted in Books

Tagged with

Leave a Reply