若旦那の独り言wp

Runnin' Wild

M1 iPad Pro 11インチがやってきた(再)

with 3 comments

22061501

ほらー、やっぱり買っちゃったよ。(笑)まー仕方ない。

てことで前記事で書いたように、iPad Pro 11インチを第3世代に買い替え。今回はWi-Fiモデルの256GB。新発売時に買わなかったのは久しぶりだなぁ。
新製品じゃないってことは選択肢が色々あるってことで、買ったのはAmazonから。Amazonは1%のポイントがついて、さらにAmazonカードで支払いにすると2%のポイントが追加されるので、Appleで買うよりは少しお得に買える。ポイントのおかげでペーパーライクフィルムを一緒に買うことができた。
注文翌日には両方届いて、そこもまたApple Storeとは違う体験だなーと。

22061502

やってきたブツは別に何も変わらないのでサクッと移行作業を。移行元をスキャンして横に並べとくと自動でデータを移行してくれるヤツを使って同期して放置。

22061503 22061504

同期は1時間弱で終了。壁紙に至るまで同じものにしてくれるのは優秀だ。あとはアプリのダウンロードを待って、全体で3時間くらいで移行作業が完了した。まー、何も変わらないんで、サクッとね。
ちなみに右の画像は、移行作業が完了したiPadに表示されてる。すげーなー、移行が終わったら売りに出すとか前提でこんなの出るのか。楽だ。動作に問題がなければ、さっさと初期化してまたメルカリあたりで売る予定ー。

ということで、いつでもこいやー iPadOS!(笑)

Written by ei

6月 15th, 2022 at 9:44 pm

Posted in Apple,iPad

Tagged with ,

3 Responses to 'M1 iPad Pro 11インチがやってきた(再)'

Subscribe to comments with RSS

  1. 買っちゃいました。
    iPad Pro 11-inch (3rd generation) with Wi-Fi/256GB。

    いろいろあって28日に半ば勢いでAmazonで注文し
    翌29日に到着、データ移行等々済ませ、正直あまり感動ないなぁ、などと考えてたら、今朝(7/1)いきなりの価格改定。

    26,000円も上がってるじゃないの!

    いやー、なんともはや。

    biomax

    2 7月 22 at 2:09:55

  2. あああ、このページから飛んで買えばよかったんだ!!
    思いつかなかったよ(泣

    biomax

    2 7月 22 at 6:46:17

  3. おおっ、ギリギリセーフでしたね!俺は第2世代をなんとか売っぱらって、気持ち的に楽になりました。w まー、支払いはこれからなんですけどね。(- -;)

    ei

    2 7月 22 at 9:31:43

Leave a Reply